【ダンテくんが急病のため5/31は臨時休業となります】 | ねこカフェなる☆店長ぶろぐ☆長野猫カフェ

 

 

明日5/31(金)は臨時休業となります。

 

 

【ダンテくんに関するお知らせ】

食欲があまりガツガツタイプではないことや

体重が増えていないことがずっと気になっており、

主治医の先生からもちょっと怪しいかなといわれていました。

黄疸がで始めたので緊急で病院へ。

 

お腹にお水は少ししかたまっていない、

病変はエコーでは見えないものの、

体重がふえていないこと、血液検査の数値から

FIP(感染性腹膜炎)でほぼまちがいないとなりました。

 

FIPは子猫の死亡率が高いことは知っていますが、

うちでの発症は初のためまずなにをすればいいか早急に探し始めました。

 

おそらく治療がスピード勝負になります。

 

しかしながら長野県には治療薬を扱っているところがなく、

ブリーダーさんに相談したら病院をつないでくださり、

キャットクリニックにFIP治療に詳しい先生から丁寧にお話を聞いて、

今通院している先生ともお話ししてくださり、

みんなで頑張りましょう!となりました。

 

タイプが色々あり、ドライタイプ、ウェットティッシュタイプ、混合タイプがありますが、

ややお水がたまっているので進行がはやいウェットタイプかもしれません。

(確定を待つほど時間がないと思う)

 

一刻をあらそう状態のため、

FIP治療の病院の先生と電話でやりとりしながら

お薬を郵送してくださる話になっていたものの

症状のスピード進行が早い病気です。

 

今夜の様子から到着まで持たないかもと判断したので

明日早朝に長野を出発してお薬をもらいに行くことにしました。

 

それに伴いまして5月31日(金)は臨時休業とさせていただきますがご了承くださいませ。

 

 



デビューしたばかりで楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですが

元気になるように応援してくださればありがたいです。

 

 

 

プレゼントお礼プレゼント

あずきもなかBDにご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

あずきもなかBDにご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ダンちゃんにもおやつをありがとうございましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

あずきもなかBDにご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

あずきもなかBDにご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ダンちゃんにもチュールをいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

あずきもなかBDにご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

先日ご来店のお客様より猫スタッフたちへおやつをいただきましたキラキラ

ねこ店長にもお菓子をいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

🙇‍♀️【つくね基金】医療費のご支援をお願い致します🙇‍♀️

店頭またはオンラインショップからご支援が可能です

 

【ねこカフェなるオンラインショップはこちら】

ほっこり推しグッズで癒されようラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

音譜【ねこカフェなるラインスタンプ】も販売中音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  

長野県長野市新田町1464-3
しまんりょビル3F
【ねこカフェなるの地図はこちら】


HPはちょこちょこ更新中
ねこカフェなるのHPはこちら

TEL026-223-2004
木曜定休(祝日を含む)+不定休(営業日カレンダーをご覧ください)