今日はシンバちゃん&まほらねこ達 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

今月23日にトライアルに入ったシンバちゃん

 

今日で5日目ですびっくりマーク

 

 

さてさて先住猫さんたちは

 

シンバちゃんの事を認めてくれてるでしょうか・・・!?

 

 

 

 

 

 

里親様からのメールで報告致します花

 

 

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ

 

 

トライアル初日

 

よく鳴き、よく遊び、元気いっぱいです❗

 

 

 

夜鳴きはなかったような気がします。
ごはんもトイレもバッチリです。
今もカリカリを食べては、私によじのぼってきて、メールのじゃましてます。

先住には「うー」や「しゃー」と言われたりもしてますが

 

 

鼻チュっもしたりしてるので、わりといい感じかと▪▪▪

 

 

 

 

 

トライアル2日目

 

ごはんも食べ、水も飲み、おしっこもうんちもしました!
ぴょんぴょん走りまわってます!

 

(シンバちゃんに一目ぼれしたパパさんに抱っこされて

うっとりしているシンバちゃんハート

 

 

 

 

トライアル3日目

 

今朝もうんち出ました!
ごはんももりもり食べて、大人猫のごはんが気になって、すぐそちらに行くのを何回も戻し▪▪▪

白い猫とは徐々に距離が近付いていますが、
でぶちんキャロはまだ「うー」です。

 

 

 

一生懸命よじのぼってきて、なでると甘ガミするようになりました。
ゴロゴロのどを鳴らすようにもなりました。


今の課題は爪切りですね。

 


結構痛い😵💥

 

 

 

トライアル4日目

 

 

寝る時は、先住の部屋に置いたケージで寝てますが、夜鳴きはしてないような▪▪▪

今は旦那が白猫をだっこしてるところに、ちょっかい出して怒られてます

 

 

 

1人になるのがさびしいらしく、私が部屋から出ようとすると、ついてこようとします。


おもちゃも大好き、ひざの上大好き。


今まで子猫を七匹保護しましたが、なついた子がいなくて、

 

はじめての子猫みたいな感覚です😁

 

 

 

台所にいると、いつの間にか足元にいるので、踏まないように気をつけてます😅


うちの食器棚はしゃがまないと取れない程低く、さらに扉もなく、布カーテンなので、

ちょうど入りやすいらしく、気がつくと、食器の上に腹ばいになって隠れてます。

 


今は遊びつかれてうとうと…

 

 

 


晩ごはんの支度がはかどりません😁

 

 

 

 

トライアル5日目

 

今朝も走り回ってます。
昨晩は先住の部屋で、ケージに入れて寝かせたのですが、

朝になったらケージの扉が開いて先住と一緒になってました。

 


私の閉め忘れです。「反省」

 

 

でも問題なかったようです。

 

 

 

 

店に着き、カリカリを食べ、水を飲み、おしっこをして、おもちゃで遊んでます❗

 

 


とってもお利口ちゃんです。

 


車の移動も慣れたみたいです✨

 

 

 

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ

 

転載ここまで

 

 

シンバちゃん新しいお家でのびのびと生活しているようですOK

 

先住猫のシャーなんて子猫は全然気にしませんから笑

 

たった5日見ないだけでカラダがだいぶ大きくなった気がします。

 

成長期なので、体重もぐんぐん増える時ですグッド!

 

新しい環境にもすでに馴染んで大丈夫そう二重丸

 

 

 

パスミと元春も爪が痛かったので本日爪切りを行いましたOK

 

 

 

 

・・・にしても食器の上に腹ばいになって隠れるって、

 

想像するとかなり笑えます。(爆)

 

 

 

里親様

 

次はぜひ「その写真」を送って下さいませ笑い

 

 

 

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫今日のまほらねこたち三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

 

 

今日はパスミと元春が

 

 

まほらねこがいる猫部屋にデビューしました。ベル

 

 

初めてのお部屋に2匹とも

 

 

興味深々

 

 

ケージ越しには顔見知りなので大きな問題もなく

 

 

 

成猫たちもほぼすんなりと

 

 

 

 

受け入れてくれました二重丸

 

 

 

 

ある一匹を除いては・・・・

 

 

 

 

凜ちゃんはケージごしでも子猫達を気に入らないみたいでアセアセ

 

 

 

 

ウーシャー言ってましたが、

 

 

 

 

今日は軽めの猫パンチがとんでましたあせる

 

 

 

おそらく自分より可愛い可愛いと皆に言われるのが


 

癪に障るのではないかと笑

 

 

 

まぁいずれ慣れるでしょう(笑)

 

 

 

ビックリした元春君

 

 

 

 

 

ビックリしたパスミちゃん

 

 

 

 

だけど

 

 

優しいうるるちゃんと優しいエビ君おじさんは

 

 

 

 

とっても面倒見がよいのですグー

 

 

 

デカイ顔が近づいてきて怖いよ~とびびるパスミゲラゲラ

 

 

 

 

でも囲まれたって平気なのチュー

 

 

 

 

あら~ッまるで親子みたい(笑)

 

 

 

 

猫は猫同志、おおきくても小さくても仲良く出来るものですねOK

 

 

 

 

ハイハイ

 

 

凜が一番可愛いよコスモス

 

 

 

 

今日は特別にパスミの

 

 

かわゆ~い肉球ガーベラをお見せしちゃいますウインク

 

 

 

 

じゃ~んキューン

 

 

 

 

 

 

 

特別にですよラブラブ

 

 

柔らかくてぷにゅぷにゅの

 

 

 

穢れを知らない??肉球ですピンクハート

 

 

 

アタチの許可なしに

 

 

勝手に見せないで!!

 

 

と思ったかどうか・・・気づき

 

 

 

今日のツバメの巣

 

 

本日R5.5.27撮影

 

 

まだ明るいのでツバメさんたち戻ってないようです。

 

虫をたくさん食べて栄養つけないとね音譜

 

卵はまだ先なのかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと