なぜか初日から馴染んでいるむぎ君(笑) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

チャッピーからむぎ君になってから5日になりますが、

 

さてむぎ君はどんな様子なのか非常に気になるところですアセアセ

 

 

 

 

 

お届けに時に2匹(仲良く!?)並んで

 

 

ソファの下に入ってしまうというハプニングが起きましたが笑

 

里親様からのメールを一部抜粋して紹介します。

 

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

トライアル1日目

 

・・・

 

初日の様子ですが、ゆずが警戒してエサも食べず、パソコンの裏に隠れていました。

 

むぎはエサを食べて出窓でのんびりしたり、部屋の観察したりと活発に動き回りました。

 

やはり、ゆずのエサを食べてしまい、ゆずは行き場がなくテレビの裏に隠れたり、

どちらが先住ねこか分からなくなってます。

 

 

今朝はむぎをケージに入れてエサを食べさせましたが、隙間から脱出してしまい、

ゆずはエサを食べれていません。

 

むぎは、懐っこいくて良いですが、ゆずがわが家に来た頃に戻ってしまってるようで…。

凄く悩んでます。

 

 

トライアル2日目

 

2日目(5/22)の夜は食事が終わってからケージに
入れて過ごしてもらいました。
ケージが嫌で少し鳴いていて可哀想でしたが、
ぐっと我慢していました。


次の日は気になり4時に起きて様子を見たら

ケージの中はメチャメチャでトイレの砂はひっくりがえり
大変な事になっていました!

 

 

 

トライアル3日目

 

 

日中は家の中を自由に動き回り過ごしました。
懐っこいので、ばあちゃんの後をついて歩いて
トイレに行くのも大変だったようです!


主人もむぎのこと可愛いなぁと喜んでいました。

今日の夜はケージに入れず、自由にしてもらって
います。


ゆずも少しずつ慣れてきたようで自分のねこベッド
の所で過ごす事が増えてきたので安心しています。

 

 

 


今もむぎはマッサージ機でゆずはねこベッドで寝て
います。

 

 

 

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

むぎ君は持ち前のおおらかさ!?で初日から、

 

我が物顔で新しい家で過ごしたようですゲラゲラ

 

 

 

初日からおしっこもウンチもして

 

 

 

ワタシが心配した通り

 

ゆずちゃんのエサまで食べてしまったようでガーン

 

 

 

 

そりゃ~家族はビックリしたことでしょう。。。

 

 

 

 

二日三日とたつうちに

 

 

ゆずちゃんは自分のペースを取り戻し

 

 

むぎ君の人懐こさやかわいさが家族にわかってもらえてるようで

 

とっても嬉しいことです。飛び出すハート

 

 

 

 

トライアルまぁ上手く行ってるのではないでしょうかOK

 

 

 

G様また様子を知らせて下さいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

明日はシンバちゃんのトライアルの様子を書きま~す。キューン

 

ママさんの腕の中でベル

 

名前決まったのかしらん笑

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ黄

 

 

 

R5.5.24撮影ツバメの巣

 

 

 

 

 

本日R5.5.26撮影ツバメの巣

 

 

ほぼ完成したのかな拍手

 

あとは卵を産んでもらい

 

可愛い雛たちが顔を出すのを待ちますチュー

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと