一番好きな鳥 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

今年はまほらねこアパート入口に

 

 

 

 

ワタシが一番好きな鳥が巣作りを初めてます。

 

 

 

 

このアパートの入口は

 

 

 

毎年鳥が子育てするのに

 

 

 

鉄骨の隙間などを利用してますが、

 

 

 

 

ツバメが来たのは初めてです。ラブラブ

 

 

 

 

たぶん天敵のカラスや猛禽類に襲われることなく

 

 

安全に子育てが出来ると思ったからに違いありません。

 

 

 

 

とはいえアパート入口の蛍光灯の上

 

R5.5.18撮影

 

人間の立場からすると、どうしてそこなの!?

 

という感じです。

 

 

 

 

 

以前もあったように不動産会社の人に撤去される恐れがあります。泣

 

 

 

下に糞や泥がおちるので苦情を言う住人がいたり、

 

 

万が一見つかれば撤去されてしまうことでしょう。。。タラー

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方帰り自宅をしている中

 

 

なんとなく視線を感じ笑上を見上げたら!?

 

 

ワオベル

 

 

2羽で巣を守ってましたキューン

 

 

 

暗くなると早目に巣に戻って休憩するのでしょうか星空

 

 

鳥目だからなの!?

 

 

 

 

ここから子ツバメがエサをついばむ様子を見られたり

 

 

子ツバメの巣立ちを見ることが出来たら

 

 

こんな楽しいことはありません飛び出すハート

 

 

 

 

一番怖いのは人間なので、なんとか人間の手から逃れて

 

 

無事に子育てを完了させて欲しいです。

 

 

 

 

 

子育ての期間だけツバメにもアパートの一部を貸して欲しいびっくりマーク

 

 

ニャ~ハート

 

 

 

 

R5.5.19撮影 昨日より少し壁が高くなってます。OK

 

 

 

 

という訳で

 

まほらねこの入口にはツバメの糞と泥がおちてます。

 

タオルを敷いてますので、踏まないようお気をつけ下さい。

 

 

 

 

・・・とこれを書いて子猫をチェックすると

 

 

 

今日もまたおとなりのケージの高い場所で寝てましたあせる

 

 

 

おい君たち、そんな高い場所にどうやって上ったの??

 

 

 

 

もう・・・

 

 

 

いいけど・・・

 

 

 

ぴょんぴょんジャンプしてるし音譜

 

 

 

 

パスミはキャットタワーのさらに高い場所で居眠り中・・・

 

 


 

あと一段で最上階です笑

 

 

 

 

アタチ

 

 

今日はここまで

 

 

らしい拍手

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと