大丈夫?アリス!とフクちゃん正式譲渡! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

アリスを希望したいと電話がかかって来たちょうど1、2日ほど前に

 

 

 

 

実はアリスちゃんちょうどワクチン接種に連れて行きました。車

 

 

 

 

店でアリスを捕まえ洗濯ネットに入れるのにさんざん苦労し

 

キャリーバックになんとか入れたもののファスナーが途中

までになり

 

 

洗濯ネットから出てますねタラー

 

 

 

病院で再度洗濯ネットに入れてもらいワクチン注射自体はすぐに済みました二重丸

 

 

 

ずっと切れないでいた爪切りもお願いし

 

 

 

慣れた手つきで後足をパチンパチンOK

 

 

 

 

 

 

パチンパチン

 

 

 

パチンパチン(順調)グッ

 

 

 

 

で今度は前足の爪切り・・・(気を付けて!!

 

 

 

 

なんて心の中で祈ってましたが汗

 

 

 

猫はわずかの隙を見逃しません・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

アッと思った時にはもう洗濯ネットから出てしまいえーん

 

 

 

 

 

 

隙間に隠れてしまいましたアセアセアセアセアセアセ

 

それからしばし大捕り物劇が始まりガーンガーンガーン

 

格闘の末ガーン

 

 

 

 

アリス御用手裏剣

 

 

 

 

無事に前足の爪切りも済みましたあせる

 

 

 

 

 

先生、看護師さんお騒がせしてゴメンナサイお願い

 

 

 

 

この病院内で逃げられてしまったことも希望者さんにはお話ししてます。

 

こんなんでもアリスが良いのかな・・・!?

 

 

 

この映像みて気が変わるかな・・・汗

 

 

 

 

もっと手がかからず可愛い猫はたくさんいるんだけどね・・・笑

 

 

 

なぜにアリス!?

 

 

 

 

って・・

 

 

 

カメラに強烈な猫パンチが飛んできた~ぁ驚き

 

 

 

里親希望者さま「だいじょぶ」ですか!?

 

 

現在、脱走防止対策頑張ってもらっていただいてます。OK

 


ニコ

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

トライアルに入っていたフクちゃんが正式譲渡になりました音譜

 

予想外にチャッピー君とすぐに仲良くなれて、

 

家族の中で癒しの存在になっているようです。ラブラブ

 

 

トライアルの後半をぜひ読んで下さい。

 

以下里親様からのメール一部転載

 

 

黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

(トライアル6日目)

 

昨夜は21時頃から部屋中を全速力で駆け回り、キャットタワーに上り、

夜の大運動会が開催されました。

こんなに激しく走り回るフクは初めて見ました…!

 

 

 

 

そして昨晩から和室ではなく、リビングに設置したケージで一晩過ごしてみてもらいました。

(チャッピーは別室のケージで寝ています。)

ケージに入れてすぐはにゃーにゃーと鳴いて少し不安そうでしたが、

ベッドに入って寝てくれました。

 

 

日中は甥っ子が遊びに来て、フクとおもちゃで遊んでいました。

甥っ子が抱っこをしても嫌がらず、やれやれといった感じで抱っこさせてくれました。

甥っ子もかわいい~と大興奮でした。

 

 

 

 

甥っ子の面倒を見てくれたことで少し疲れたのか(?)、

今夜は割と動きがゆっくりで、運動会も開催されていません。

 

 

 

ちなみにチャッピーはその後まったくめげず、時々フクに近寄って匂いを嗅いだりしています。

 

 

 

 

 

フクはその時によって少し固まったり高い所に逃げたり、

シャーっと言ってチャッピーを追い払ったり…

それでもチャッピーはめげません(^^;

フクからチャッピーにそーっと近づき、匂いを嗅いでいることもあります。

 

 

 

(トライアル7日目)

 

今日は朝からわりと落ち着いていて、ごはんもよく食べました。

ただあまりにもずっと寝ているので、起こしてごはんの場所に連れていくと、

「ごはんだ~」という感じでゆっくりフードを食べ、水を飲み、トイレを済ませてまた寝る、という感じでした。

 

 

 

和室のテーブルの下に加えて、キャットタワーの最上部やソファの上でものびのびとくつろぎ、

うとうとしています(ほとんど猫用ベッドには入りません)。

 

 

 

日に日に家の中でもくつろげる場所が増えているようで安心しています。

 

 

 

-------------------------------------

(トライアル8日目)

 

今日もマイペースに過ごしていました。

日中1時間ほど家族全員外出している時間帯があったのですが、

ケージの中でおとなしくお留守番していてくれました。

 

 

 

今日も何度かチャッピーと顔を合わせたのですが、

お互い数秒間見つめあったり、鼻と鼻を合わせたり…

最初の頃の緊張感は無くなりつつあり、

本当に少しずつですが、距離が縮まっている感じがします。

(ここ数日は「シャーッ」は言っていません)

 

 

 

 

また、保育園帰りの甥っ子の相手をしてくれるのも日課になりつつあります。

甥っ子は上手に抱っこしたりなでたりがまだ難しいのですが、

それでもまったく怒らずにいてくれてありがたいです。

 

 

これまでトイレの失敗が一度も無く、とても助かっています。

 

------------------------------------------

 

(トライアル9日目)

 

 

朝から活発に動いたり、窓際でひなたぼっこをしたり、

 

 

 

今日もマイペースに過ごしていました。

 

 

 

 

最近、リビングの床(フローリング)でも堂々とくつろいでいます。

(そのすぐそばをチャッピーが通っても動じません。)

 

 

 

 

今日は甥っ子が保育園でフクのおもちゃを作ってきてくれて、

それで一緒に遊んでいました。(紫色のリボンのおもちゃです)

 

 

 

保育園から帰ってきてすぐにフクを撫でて、

「あったか~い 」とニコニコでした。

 

 

 

-------------------------------------------------

 

(トライアル10日目)

 

今日もとっても元気でした。

相変わらずいろいろなものに興味津々で、

棚の引き出しが少しでも開いていれば背伸びして覗こうとしています。

押し入れの中にも入るチャンスをうかがっているようです。

 

最近は人間が新聞を読んでいるのを邪魔したり、

チラシをビリビリにして遊ぶのにハマっています。

 

日中、ケージを開けておくと、ケージの中のトイレで用を足したり、

ケージの中のベッドで寝たりしています。

自分の居場所として認めてくれているようです。

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

転載ここまで

 

 

 

 

用水路を流れてきたところを保護され、

 

 

 

 

保健所担当者の言葉を信じて発見者が田んぼにそのまま置き去りにしたら

 

 

きっと今頃は骨になっていたフクちゃん。

 

 

 

 

そんなフクちゃんが幸せをつかめたのは奇跡だと思います。飛び出すハート

 

 

 

 

フクちゃんは私が知ってる中で一番慎重な性格の子です。

 

 

 

 

 

だからこうして幸せをつかむことができたんじゃないのかなッって思います。グッド!

 

フクちゃんが自分でつないだ赤い糸です。合格

 

 

 

 

 

 

犬のチャッピー君ともすぐにうまく距離を取ることが出来て賢い子です。

 

 

 

これからもっともっとチャッピー君や甥っ子ちゃんとも仲良くなって

 

 

 

家族の方に愛されて下さいね愛

 

 

 

 

 

T様フクちゃんをどうぞ宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

フクちゃん元気でね~お幸せに~お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと