親バカですが、確かに可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

小悪魔的で愛くるしく可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

まあるいボディにラブラブ

 

 

 

 

 

まあるいお顔ラブラブ

 

 

 

 

美猫ノラーズのエビクンとアリスはモデル並みに美しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

でもさ・・・

 

 

 

ちょっと近づこうものならシャー

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとカメラを近づけたりしたらシャー

 

 

 


 

とにかくシャー

 

 

 

 

 

 

やっぱりシャー

 

 

 

 

 

ご飯待ちでもシャー

 

 

 

 

 

 

いつでもシャーあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

アリスのシャーシリーズでした笑

 

 

そんなアリスに仮予約が入りましたポーン

 

 

 

 

脱走防止対策が万全に整ったらトライアルに入りますウインク

 

 

 

それまでにシャー言わない子になって待ってようね爆  笑

 

タブンムリヤケド・・・ウシシ

 

 

はてさてどうなることやら!?

 

 

 

 

 

 

 

 

フクちゃんのトライアル順調です拍手

 

意外な展開もありビックリ、ご覧ください花

 

以下里親様からのメールを一部転載

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

 

フクは元気に過ごしています!

最近は、日中は家族の目が行き届く和室とリビングで過ごしています。

(2階の私の部屋は狭く、日によっては寒く、また人もあまりいないので…)

 

夜は和室とリビングを扉で仕切り、和室で過ごしてもらっています。

仏壇にも2・3回上りましたが、大きな被害はありません。

 

(トライアル3日目)

 

この日の大きな変化は、なんといってもチャッピーとの関係性です。

 

お昼頃、和室で対面してしまいました。

 

 

 

私たちは見守っていたところ、

フクがチャッピーに「シャーッ」と一喝。

チャッピーは尻尾を巻いて後ずさりし、とぼとぼ去っていきました。

 

 

 

ここから徐々にフクの様子が変わり、チャッピーを見ても怖がることもなく、

お互い近寄ってみたり、匂いを嗅ぎあったり…。

まだ仲良しというほどではないですが、お互いの存在を認め合っているようです。

 

 

 

 

 

また、この日はリビングにキャットタワーを設置しました。

天井近くまで登れるようになって、部屋全体を見渡しているようでした。

チャッピーのことも一番高いところから冷静に観察しています。

 

 

 

(トライアル4日目)

 

 

我が家に来て緊張が解けたのか、和室のテーブルの下で一日中寝ていました。

 

 

 

 

 

 

夜に遊び出し、一緒に遊んでほしいのか、ずっとにゃーにゃー鳴いていました。

 

 

 

 

和室やキャットタワーに少し飽きてきて、台所の方の探検を楽しんでいました。

 

リビングの椅子からテーブル、テーブルからカウンター、カウンターからシンクへと移動し、満足そうでした。

 

 

 

 

(トライアル5日目)

 

 

今日からリビングの出窓のスペースでご飯を食べることになりました。

フードをあげても少し残してしまい、それをチャッピーが食べてしまうのを防ぐためです

(チャッピーは常にフクのご飯を狙っています)。

 

 

出窓には軽々上がり、なかなか居心地も良いようです。

 

 

 

しかし、日中過ごしているのは和室のテーブルの下が多いです。

のびのびくつろいでいます。

 

 

 

 

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

転載ここまで

 

チャッピー君との関係性がこんなに早く変わったのには驚きでした。

 

フクちゃんがチャッピー君をシャーと一喝するとはアセアセアセアセアセアセ

 

フクちゃんは外で生き延びた子なのでたくましかったのかもしれませんゲラゲラ

 

まずは一安心ですグッ

 

チャッピー君フクちゃんをお許し下さい<(_ _)>

 

これからずっと仲良くして下さいねうさぎのぬいぐるみ

 

明るい兆しが見えてきたぞ~合格

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと