ういちゃん正式譲渡になりました! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

ういちゃん(まほらねこ名:ソフィちゃん)が正式譲渡になりました合格

 

初日から順調で心配することは何もなく、

 

ご家族のみなさまから可愛がっていただいてます。

 

(思い出グラフティカメラ

 

 

この時期の子猫たち特有の噛み癖に関してだけ

 

里親様は悩んでいるようでしたが、

 

程度の差はあってもみんなだいたい噛みます。

 

 

 

甘噛みです。

 

 

ホルも最近私のだぶついた二の腕を噛むことを覚えてしまい、

 

ふり払ってます(笑)

 

 

 

 

 

全部遊びなので上手にコントロールしてあげれば大丈夫です!(^^)!

 

 

 

 

あまり紹介できなかったトライアルの続きをご覧くださいっ

 

以下里親様のメールを一部転載

 

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

ミルク離れも出来て、今はお皿から水を飲むようになりました。

 

 

 

トイレも相変わらず完璧で快便なので、体調など問題なさそうです。

 

 

 

 

 

体重は約700g程になりました。

 

 

--------------------------------------

 

噛み癖がひどい時や興奮して寝れなそうな時はケージに入れて寝ていますが、

動きたいのか、寂しいのかピーピー鳴いてます。

 

 

 

今朝WiFiが繋がらなくなり、原因を調べた結果ケーブルが噛まれて断線してました

修理後はケーブルがある所は入れないように対策しております。

 

 

父と母は、私と妻が居ない時に目一杯可愛がって遊んでくれています。

 

 

 

ういちゃんが家に来てくれたおかげで家族でいる時間も前より増えた気がします。

 

 

 

-----------------------------------------

 

 

今日も一日誰かは家にいたので、リビングではしゃいでいたようです。

 

 

お客さんが来た時にケージに入れたのですが、騒ぎもせずに大人しく待っていてくれました。

 

 

 

手や足を狙って噛みついたり引っ掻いてきたりと、家族全員傷だらけです笑

 

 

 

 

噛み癖がすごいのですが、歯の生え替わりなどで歯が痒いのでしょうか

 

 

 

相変わらず元気なういちゃんです

 

 

----------------------------------------

 

もう少し大人になってあまり噛まなくなってくれるのを期待します。

 

ネットのケーブルはリビングにあるので、噛まれたその日のうちにケーブルカバーを取り付けました。

次は被害に遭わないように気を付けます。

 

 

 

 

テーブルや椅子にジャンプで登るようになりました。

 

 

キャットタワーなど買ってあげた方がいいでしょうか

 

 

 

-------------------------------------

 

噛まないように根気強くしつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------

 

そばにいるとすぐ戯れてくるので愛くるしいです笑


 

最初の頃に比べるとだいぶ大きくなったような気がします。

 

 

 

ご飯もしっかり食べてトイレも問題なく元気に育ってくれて安心してます。

 

 

 

 

一緒に寝ようとすると足や手を噛んで、度々起こされるので、今はかわいそうですが夜はケージで寝せています。

1人でも特に騒いだりせず、大人しくしているので本当良い子です。

 

 

 

もう少し大人になったら一緒に寝たいと思ってます。

 

 

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

転載ここまで。

 

 

 

 

痩せぽっちで一番小さかったういちゃん

 

 

 

 

里親様まで幸せをつなげて本当に嬉しいよハート

 

 

 

真ん中でギューギューに挟まれて寝ているのがういちゃん(笑)

 

 

 

 

最近はかなりふっくらとしてきてますねOK

 

 

 

これからは愛情をたっぷりもらってもっともっとふっくらしてくるんだろうなピンクハート

 

 

 

ういちゃんの里親様は姉妹の猫2匹とダックスフント1匹の計3匹を

 

飼って賑やかに暮らしてました。

 

 

でも去年の冬17歳で最初に猫が、同じ年の秋に犬が亡くなってしまい

 

今年になって18歳の猫も逝ってしまったのだそうです。

 

 

 

そんなときに娘さんご夫妻が実家で一緒に暮らすことになり、

 

新たに迎えてもらったのがういちゃんです。ベル

 

ういちゃん愛情ひとり占め状態です笑い泣き

 

ご主人も実家で猫を二匹飼っていて猫が大好き、猫との生活にも慣れてます。グッ

 

 

皆川様&舩山様ういちゃんにご縁を結んで頂き感謝申し上げます。

 

ういちゃんを選んでくれてありがとうございます。ハート

 

 

 

これからも末永くお幸せにお祝い

 

 

 

 

ういちゃん良かったね~ニコニコ

 

 

(思い出グラフティカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと