トライアルに入っていた(虎麦)こむぎ君(まほらねこ名ゲン)が

 

正式譲渡になりました。チョキ

 

(思い出グラフィティカメラ

 

 

ゲン(虎麦くん)は最初保健所からきた時にはコンパクトサイズだったので

 

女の子なのかな?と思ってました。

 

 

 

にしては動きがやたらと活発で、ずいぶん元気で威勢のいい女の子・・・!?

 

 

だな~と思ってました。??

 

 

 

 

 

 

でも3日くらいしたらチンチンらしきものが生えてきて、

 

こりゃ男の子じゃニャイかアセアセ

 

 

 

 

どうりでゲン気なわけだ・・・と納得したのです。!

 

 

 

三男坊

 

 

 

トイレは早く出来るようになったけど、

 

 

 

 

なかなか自分では上手に食べられなかったかな・・・

 

 

 

はいベトベトです。

 

 

 

でもね、いつのまにかちょっとずつ

 

 

 

 

ちゃんと出来るようになるんだよね拍手

 

 

 

 

 

ママがいないのにちゃんと出来てチミ達は偉いよ~拍手

 

 

ちょっぴりなんでも遅かった虎麦くんのトライアルの様子ご覧ください。ニコニコ

 

 

 

里親様のメールを一部転載

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

【報告】虎麦の様子〜4日目5日目

 

こんばんわ^_^

今日も元気いっぱい虎麦です!

 

 

 

キッチンのカゴの中を覚えました!

 

 

 

 

昨日まではソファやテーブルの上に登れなかったのですが、今日になり登れるようになりました(^ ^)

 

 

テーブルの上に登るともちろんわたしから怒られますけどね(笑)

 

虎麦は甘えん坊ですね♡

人の姿が見えないとニャーと鳴いています^_^

 

 

 

お腹を出して寝るようになってきました!

安心してるのかな(^ ^)

ついつい寝てる時の写真が多くなってしまって(^^)/

 

 

遊んでる時は動きの速さに着いていけません(笑)

 

食事はやはりミルクが好きみたいです。

カリカリと一緒に出すと先にミルクを飲み干します^_^

 

体も大きくなってきてます。

昨日爪を切りました。(寝てる隙に)

ゴロ引きながら本気で噛んできます(笑)

甘噛み覚えて〜Σ(-᷅_-᷄๑)

 

また報告します。

 

 

最後に悟りを開いた虎麦様♡

 

-----------------------------------

虎麦の様子undefined6日目〜9日目

 

こんばんわ(^^)/

すっかり慣れて、家中大暴走な虎麦です。

 

 

狙って狙って〜

 

 

 

 

ジャーンプッ!!

 

 

虎麦の勢いが止まりません。

暴走しすぎて、ブレーキかける時金ちゃん走りになるのはこの子の癖でしょうか(笑)

まだ写真に残せてないのでチャンスがあれば撮ってお見せしますね(笑)

 

 

好奇心旺盛で見るもの全てに飛びついて

 

 

 

コテッと寝る(笑)

 

 

 

 

中略・・・

 

そしてよく噛まれます。

しかも強いです。

甘噛み覚えて〜ってお願いしてるんですが、いつも全力で噛んできます(笑)

子供のうちは仕方ないのでしょうかね。

 

 

 

食事も一度ミルク飲まなくなったかな?と思ったのですが、やっぱりまだミルク飲みたいようでおやつ感覚であげてます。

トイレは失敗なし!賢い子です。

しつけがよかったんだね〜と感謝してます。

 

 

 

 

遊びに夢中で起立しちゃってます。

 

 

 

とっても甘えん坊な虎麦は家族みんなの癒しになってます。

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

転載ここまで

 

 

 

環境にも人にも慣れてきて暴走気味の虎麦くんのようですが、

 

ご家族様の癒しになっているようで嬉しいことです音譜

 

 

里親様は昨年3月に、

 

可愛がってきた茶白の子を13歳で亡くしてしまいました。

 

腎臓が悪くなったのです。

 

 

 

 

すぐに次の子を迎える気持ちにはなれなくて、

 

悲しい思いをするならもう飼わなくてもいいかな~と思っていたのだそうです。タラー

 

 

 

 

 

でもそれから1年半くらいになった頃に、

 

もう一度飼いたいと思い始め、

 

そんな時にまほらねこのゲンとご縁を結んで頂きました。合格

 

 

 

息子さんが可愛いと気に入って下さったのです。OK

 

 

 

T君これからも男同志仲良くしてあげて下さいねOK

 

 

多少暴走してもずっと癒しの存在になってくれますよう。爆笑

 

 

 

T様これからも虎麦くんを末永く宜しくお願い致します。

 

 

ご縁を頂いたことに感謝ですクラッカー

 

 

 

お祝い

 

 

 

 

 

猫猫猫今週のお知らせ猫猫猫

 

 

明日、明後日は営業時間が夕方16時からになります。

私が不在になるので里親希望者の方、もしくは相談等の場合には

18時以降にいらして下さい。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

明後日金曜日は通常営業ですが、

新型コロナのワクチン接種日となるのでこの日も営業しない時間があります。ハッ

 

 

 

ご利用の前に必ず事前に電話予約をお願いします。注意

くつ下&マスクが必要です。注意

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します。にゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてるさなかにこうもり事件勃発・・・アセアセ

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと