金曜日から雪マーク | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

早いものでもう12月!!

 

師走ではないですかハッ

 

 

 

12月はなんとなく気せわしく感じられて落ち着かないです。

 

 

 

 

進歩のないワタシは

 

たぶん毎年思うことは同じなんだけど、

 

 

 

 

また年をくってしまうしぃハートブレイク

 

年賀状をかかなきゃいけないしぃタラー

 

 

なんと言っても掃除もやもや

 

 

 

掃除シナケレバイケナイダウンダウンダウン

 

 

12月の寒い中

 

あの場所とあの部屋とあそこの場所と・・・と考えているとくるくる

 

 

いくら時間があっても足りないヨウナキガスルので

 

 

最近はもう考えないように努めています。

 

 

 

 

 

 

 

掃除しなくても年は越せるしおばけ

 

 

掃除しなくてもお正月は来る餅

 

 

 

 

 

 

 

せっぱつまれば開き直りシラー

 

 

 

 

 

で毎年思うのだけど、

 

毎日ちょっとづつでも掃除していれば年度末にまとめてしなくていいから

 

 

 

 

来年こそ!!

 

 

 

 

 

 

ちゃんとマメに毎日・・・と誓って、はや何年ガーン

 

 

 

 

 

テキトーな性格のワタシは結局死ぬまで出来ないのだと

 

最近わかってきました。空

 

 

 

 

 

 

小さい頃からの習慣ってホント大切だと思います。

 

 

 

 

 

いつかやる・・・は

 

やらないことになる確率が高いのかもしれません。下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

 

 

 

全国的に暖かくて

 

 

 

場所によっては夏日になった所もあるとか!?

 

 

良し悪しはありますが

 

 

 

厳しい雪国に住むものの希望としては

 

 

 

雪は少なければ

 

 

過ごしやすい冬ということになります。クローバー

 

 

 

明後日から天気予報が4日間雪マークになってしまいました。雪

 

 

降らないといいねよね、ちっちブルー音符

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

ご支援品をいただきました(*^_^*)

 

 

 

AJ様いつもありがとうございます<(_ _)>

継続してのご支援に感謝申し上げますむらさき音符

 

 

 

 

N様いつもありがとうございます<(_ _)>

遠く東根市から来ていただき感謝しております。むらさき音符

 

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

いつもご尽力いただき心より感謝しておりますむらさき音符

 

 

 

 

米沢市出身の漫画家

 

 

ますむらひろし展が

1月3日より岩手県で開催されます。音符

岩手に帰省または旅行などされる方はぜひどうぞ。

いずれ山形県でも開催されるのでしょうかね~さくらんぼ

 

 

 

みかんみかんみかんみかんみかん久しぶりのグァパちゃん通信みかんみかんみかんみかん

 

 

グァパちゃんは音のお姉ちゃんです(もしかすると妹)

 

 

日向ぼっこ中の音上矢印

 

 

もらわれていったばかりの頃はいろいろやらかしてくれて、

譲渡側としてはひやひやものでしたが、

さてさて素敵なお嬢様になっているのでしょうか(笑)

 

以下メールを一部転載します。

****************************************************

中略

 

 

おかげさまで グアパはすこぶる元気です。

先日、私が 10日ほど入院した時も、主人が私の洗濯物を病院に取りにきて、洗濯カゴに入れた時に 洗濯物の匂いを嗅ぎながら、

ママが恋しくて洗濯カゴの中でしばらく鳴いてたよという話を聞くと かわいくて、愛しくて…


以前より益々 親バカ 過保護になっております。
大切に 家族として 共に生きております。

 

 

 

 

カーテン破りはなくなりましたが、絨毯の端をガリガリ、ソファをガリガリやってます。
この間は私のクローゼットの中に入り込み 革のジャケットの袖が引き裂かれていました
相変わらず お転婆娘です

 

**************************************************

 

小さい頃は音似だったグァパちゃん

 

女子なので、音よりはララちゃんに似てきたような気がします。ルンルン

 

ハロウィーンの写真可愛いですねラブラブ

 

でもお転婆ぶりは顕在のようで・・・アセアセ

 

元気があってよろしーな(苦笑)うふふ

 

里親様から愛情をたっぷり注いでもらってます。OK

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと