から揚げ棒大作戦(^_-) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

昨日コメント欄にkapicon515さんが書いて下さっているように・・・

 

 

って・・・

 

 

えっ!?

 

 

これかびごんさんではないですか( ̄ー ̄;

 

 

 

書いてて今気がつきましたわ(*ノωノ) イヤン

 

 

 

そうなんですよね(*^_^*)

 

ご指摘ありがとうございますハート

 

 

 

かびごんさんがおっしゃる通り猫の捕獲にはから揚げが一番良いのです。これね

 

 

 

 

今朝の捕獲はもうちょっと本腰を入れてやると決め、はらぺこ

 

 

から揚げを使おうとコンビニに走りました。棒

 

 

 

Iさんちの車庫でお休み中のちびたろうとしろ、キジ子、くろちゃんには

 

 

しばし外に出ていただき肉球肉球肉球

 

ちびたろうときじ子

 

 

 

 

 

 

 

車庫には出来うる限り他の猫は入れず、

 

 

茶トラちゃんのみを追い込む作戦ゼ

 

 

 

 

 

 

逃げる茶トラちゃんのそばにcat

 

 

 

 

 

 

から揚げ入りの捕獲器をセット致しました。キャホ~

 

 

 

正確には棒を外したから揚げ棒!!

 

 

 

 

 

朝ご飯は既に食べた後で食いつくか~??

 

 

という心配は少しありましたが後は持久戦。わんこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ君の飼い主さんに後を託し、私はお店に戻りました。パッド

 

 

チビ君を車庫に連れてきていたようでキラキラ

迷子時に困らないよう首輪もつけてもらってますグッド!

 

「寝た子を起こすな!」と眠そうなチビ君n

 

 

 

 

 

nekoja

さてさてスパイ大作戦!?じゃなくてから揚げ棒大作戦!!

 

 

 

どうなるのでしょうk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間が過ぎても何も連絡がありません。アセアセ

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分過ぎた頃にこちらから連絡をすると、あしあと

 

 

 

「やりました、つかまりました」とメールがグッド!

 

 

 

 

OK

 

 

 

まずは一安心です。イエローハーツ

 

 

 

 

 

病院が開くのは夕方なので、猫しっぽ

 

 

中の茶トラちゃんがが落ち着いて待てるよう布をかけていただくようお願いしました。猫あたま

 

 

 

 

 

 

今回捕まった茶トラちゃんはお腹がだいぶ大きいです。肉球

 

 

こんなにお腹が大きくなった猫を病院に連れていくのは、

 

 

正直気持ちがゆらぎます。

 

 

 

いつもの捕獲成功のような嬉しさはないです。とほほ

 

 

 

 

 

 

もうすぐ生まれてくるかもしれない、可愛い乳飲み子たちの顔を浮かべるとおううういお

 

生まれたら里親を探した方が・・・

 

 

 

とも考えるし

 

 

 

とても迷います。ぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの集落で増えてしまっている猫の数を考えるとハッ

 

 

仕方がないのかな・・・もやもや

 

 

とも思うのです。

 

 

 

 

人が数を調整するしかありません。ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

先日は茶トラちゃんの捕獲中に

 

あまり見たことのないキジトラが新たに出現しました。

 

 

まだ若い猫のようで車庫から飛び出て来て一目散に逃げて行きました。ハッ!とする

 

 

 

 

あの猫はどこの子なんでしょう。?

 

 

おそらく野良ちゃんの数はもっと多いのかもしれません。タラー

 

 

 

 

ハー

 

 

 

 

 

 

お腹の大きいメスの「おやおや」がほとんど姿を見せなくなり、ねこ

 

 

もしかすると生んでるかもしれませんσ(^_^;)

 

 

 

 

万が一

 

この2匹のメス猫が5匹ずつ赤ちゃん猫を生めば

 

この集落の野良猫はいっきに10匹プラスになってしまうのですチーン

 

 

 

ひぃ

 

恐ろしや~ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれる前に子猫のもらい手が見つかってない限りは

 

 

堕胎であっても手術はするしかない!!

 

 

のでしょう。。。ガックリ

 

 

 

 

 

 

 

こうならないためにも

 

猫の不妊去勢手術は生後半年を目安に行うのが良いと思います。わんこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶トラちゃんをさっき病院に連れて行きました。病院

 

 

 

 

 

 

無事に終わって元気な顔を見せて欲しいです。ハート

 

 

 

ガンバレ~ちゃーみぃcat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は桜

 

 

 

高畠はさくらが満開です桜

 

 

 

 

 

 

まほろばの緑道を散歩して撮影して来ました。壱子サクラ

 

 

 

 

ちょっと風が強く

 

鼻ムズムズで目もかゆかったけど

 

久しぶりの散歩で気持ちが良かったですてんとうむし

 

 

 

 

 

 

きれいな

 

かわいい

 

花をみると

 

 

心が癒されますねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちの良い日

 

 

4月20日をはーと

 

 

そら君のお誕生日にしていただいたようです。花

 

 

 

 

ど~んお祝い

 

 

 

 

 

そら君誕生日を前にしてすでに6kgを越えたらしくアセアセ

 

 

見事な成長ぶりそらちゃん

 

 

見事なシマ模様そらちゃん

 

 

 

じぇったいに後ろの「たっくんねこ」よりデカイよね( ̄Д ̄;;

 

たっくん確か2歳グリーンハーツ

 

 

里親様のメール下矢印

--------------------------------------------------

・・・

 

 

そらの誕生日が4月下旬位かと思うのですが、

一応毎年4月20日を誕生日としてお祝いしていこうかと思っています゛(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゜゜

ヨチヨチ歩いていたそらですが、誕生日目前に6㎏になりました└( ゜∀゜)┘


私的には、おでぶじゃなくてガタイが良いと思っています(ФωФ)が、

 

親のひいき目でしょうか?(-ω- ?)
 

---------------------------------------------------------------------------

 

そうですね!

 

そら君はガタイがいいのです拍手

 

 

 

そんなそら君のために特注した音符

 

 

お祝いのワインをまほらねこに持って来て下さいました。ブルーハーツ

 

 

1歳おめでとうそら君クラッカー

 

 

今晩ありがたくお祝いさせて頂きますねハート

 

 

 

 

 

兄弟姉妹の

ハッピ君、たぁご君、うるるちゃんも今月で1歳で~すチョキ

 

 

みんにゃおめでとーほっこりクラッカー

 

 

 

 

 

まほらねこのみんにゃには缶詰をたっくさん頂きました<(_ _)>

 

そら君のママいつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

明日いらした方にはお祝いのワインを一口振る舞いますよ~赤ワイン

 

 

明日は酒盛りのまほらねこnゼ


 

 

 

 

 

 

高畠は第2回の咲食楽フェスティバル開催ですよ~お団子

 

 

みなさま高畠にござっとごえ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと