捕まらない野良猫たち | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

昨夜も妊娠メスを最大のターゲットに

 

捕獲器をセットしました。

 

 

 

 

 

妊娠している茶トラの女の子

 

またたびをたっぷりとふりかけたエサにも見向きもしません。

 

 

 

チビ君の飼い主さんの車庫に

 

エサをあげている野良猫がいるのがわかってから

 

 

何度も捕獲器を設置してますが

 

 

ここの野良猫達一匹たりとも入った子はいません。

 

 

野良猫が15匹くらいもいるのにです。(;^_^A

 

 

 

 

 

やはりIさんHさん両方でエサをもらえるので

 

そんなに空腹ではないということなのでしょうか。(;^ω^A

 

 

 

捕獲器が何台かあって匂いの強いエサを入れたら

捕まえることが出来るのか・・・な

 

 

 

今朝も入ってなかったので再度夕方捕獲に行きます。

 

 

 

ちっち

先日の強風時フックが折れてしまいビニール屋根がこんなことに・・・

 

 

 

 

ねこねこねこねこねこ

 

 

 

 

先日ジュリの母親と考えられる「おやおや」がIさんの車庫に姿を見せました。

 

 

飼い猫だったので抱っこ出来るというので

 

(捕獲のために)

 

Iさん一瞬抱っこしたのですが

 

他の猫にちょっと追われたら走って逃げて行ってしまい・・・

 

それからなかなか姿を見せなくなっているようです。

 

 

 

 

 

「おやおや」白黒のメスで妊娠しています。

 

 

 

 

「おやおや」「茶トラ」の2匹が子猫を生んだら

 

またいっきに数が増えてしまいます。(→o←)ゞ

 

 

 

 

夕方捕獲を試みましたが、まだ入ってくれてません。

 

 

 

 

茶トラのメスが車庫にいましたが、警戒をしどこかに隠れてしまい

 

他の子が捕獲器に入ってました。アセアセ

 

 

とても用心深いメスです。とほほ

 

 

 

 

車庫でばたばたと捕獲を試みているにも関わらず・・・

 

 

Iさんの車庫につばめがやって来ました。k

 

 

 

つがいで仲良く巣作り開始かな0417ツバメ

 

 

 

 

 

毎年やってきて子育てをするのだそうです。

 

 

 

猫がたくさんいる車庫で、子育てをし子ツバメが巣立つのは危険なのに、

 

毎年やってくるのだそうです。ほっこり

 

 

 

今年もうまくいきますよう望

 

 

 

カワイイツバメの撮影ばかりして汗

 

肝心の猫の捕獲の写真を取り忘れてます。あせる

 

 

 

 

 

 

お店近くのキジ(今年はオスが2羽)

 

 

 

 

 

 

今日は雨なので撮影してませんが桜

 

 

昨日の高畠駅の桜

 

 

 

 

 

 

 

明日には満開でしょうか・・・桜

 

 

 

 

 

ご支援品をいただきました!(^^)!

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

AK様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

WM様ドーナツご馳走さまでした<(_ _)>

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと