黒白の子猫リリースしました!(^^)! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

先日捕獲した黒白の子猫の不妊手術が終わりリリースしました。

 

 

 

 

カラダが小さいのでメスかと思っていたのですが

 

オスだったようです。とほほ

 

右耳がかわいいさくら耳になりましたさくら

 

オス猫で去勢手術が終わっているということが一目瞭然ですグッド!

 

 

 

 

 

この時期はできるだけメスを先に捕まえたいのですが

 

入ってくれる猫をこちらでは選択できないので仕方ないですね。

 

ちび黒サンボのイメージなのでサンボとよんでおきます。ウナちゃん

 

 

サンボはあまり食べることができなくて

カラダが小さい可能性もあるのではと先生から言われました。

 

 

オスならばもう少ししっかりと食べさせてある程度大きくなって欲しいと願う。

 

 

 

でもあの現場でエサやりはしてないので

これ以上増えないようにする事以外は私はどうすることも出来ません。

 

 

 

 

 

サンボウナちゃん

 

病院からの帰りもずっと車の中で鳴いていました。

 

時々びっくりするような大きな声でわめいていてアセアセ

 

あの小さなカラダのいったいどこから出してる声なのか・・・

 

駄々っ子のような鳴き声です。あせ2

 

 

・・・ながら撮影に挑戦してみましたが(((( ;°Д°))))

 

か細い声で普通に鳴いたものしか記録はできませんでした。き

 

 

 

 

 

 

現場に戻るといつもの場所に三毛のいちごちゃん、グレーちゃんと黒の子猫がたむろってました。?

 

逃げる三毛ちゃん(たぶん)

 

 

逃げる黒い子猫

 

 

 

 

 

 

次はグレーの子と黒の子が捕まりますようまた日を改めてトライです。

 

どうか手術済の子が入りませんよう肉球

 

どうかメスがいませんようにねこ

もしメスがいるならなんとか生む前に顔

 

 

 

兄弟や仲間の所に戻って安心ですにこー

小さいサンボがんばりましたパッド

 

 

 

 

 

 

 

野良猫不妊・去勢手術費用の募金箱について

 

昨年2017/9/5のちっち以降の報告です。

 

 

9/5残金 21,970円     10/24てん去勢手術費用 5,400円 

10/24残金 16,570         

10月末 募金箱より全額 3,407円プラス

10月末残金19,977円 2018/2/22白黒ブッチ去勢手術費用5,400円

2/22残金 14,577円        3/9白黒子猫サンボ去勢手術費用5,400円

3/11残金  9,177円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年捕まらなかった白黒パッツン成猫オス、グレー、黒の子猫、先日写真に写った若い白キジと

最低でも4匹は捕まえて手術をしたい猫がいます。

 

終わった子と済んだ子がいる野良猫の現場は非常にターゲットをしぼりづらいのですがぷっ

できる限り捕まえて増えないようにしたいです。

 

 

引き続き店内募金箱を設置してますので、

多くの方のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

はちわれ猫はちわれ猫はちわれ猫ウナちゃんウナちゃんウナちゃんフレブルフレブルフレブル猫猫猫肉球肉球肉球肉球

 

 

 

 

そら君の里親KM様が遠く新潟から遊びに来て下さり、

 

出来上がったそら君のアルバムを持参して下さいました。ハート

 

そら君(仮名:ざわわ)はまほらねこには3週間くらいしかいなかったので、

 

もう私の記憶はかなり薄れているのですが、

 

アルバムを見てこんなに小さかったのかと懐かしく思い出させてくれましたハート

 

 

 

 

この4月で推定1才なのに、体重がもはや5.6kgになっているとか叫び

 

茶トラは大きくなると言われてますが、そら君どこまで大きくなるのやら・・・アップ

 

里親様より大きくならないで下さいね(笑)

 

お店にいらした方はそら君のアルバムをぜひご覧ください茶トラ

 

 

 

 

KM様お土産をたくさんいただきありがとうございます。ハート

 

越後の方しか食べることのできない越後姫のいちごを晃にYOU

 

 

 

 

 

「あたちも食べたい~」とうるるいちご

甘~い香りに誘われて猫たちのチェックがすごいのなんの(;^_^A

鼻さきでいちごつぶしているし・・・汗

私が美味しくいただきましたご馳走様です(*^_^*)

 

 

 

添加物などの入ってないカラダに良いドライフードをたくさんご支援頂きました(*^_^*)

 

 

まほらねこでは口にできないものをいつもありがとうございます<(_ _)>

これが噂のモグニャンなのですねハート

猫フードらしからぬおしゃれなパッケージ初めて見ましたゆめみる宝石

まほらっこにはよ~く味わっていただかにゃいとエヘン

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと