春めいてきたから(?_?) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

次の日の天気予報が晴れだったので

 

(気温の低い朝のちっち)

 

 

グレーの子猫達の捕獲を次の日に決行しようかと考えてました。

 

 

(こうして暖をとります晴れ

 

 

 

 

 

エサやりさんにその日だけ夜のエサを止めてもらおうかと

 

様子見をかねて現場に行ってみたところ、

 

 

エサやりさんは留守でした。

 

 

(そだねー笑

 

 

 

 

 

グレーの子猫たちも気配がなく、今日はどこかで過ごしているんだな~

 

 

と思い玄関まで行くと

 

 

 

 

 

誰かが座ってます。

 

 

 

 

誰だっけ?

 

 

 

と思い顔を確かめましたが見たことのない新顔ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

サイズがまだ小さく1歳未満の子猫に見えました。はちわれ猫

 

 

 

どうかメスでありませんようときがーん

 

 

 

 

写真をとろうと近づきましたがすぐに逃げる気配はなく

 

お腹が空いているのか、とにかくエサを待っている様子でした。おにぎり

 

 

矢印

 

 

知らない子猫がエサを待っているのでは

 

 

その日夜のエサをとめてもらうのは心が痛いのでいったん保留です。

 

 

 

エサやりさんは置きエサをしているので

 

エサの少ない冬場はあちこちから猫が集まってくるのかもしれません。

 

 

 

そんなに猫を集められてもぜんぶ対応しきれません。びっくり

 

きりがない話です汗

 

 

終わっても片付けない置きエサだけの与え方には問題がありますガーン

 

 

 

 

 

すぐ近くにも猫をたくさん飼っている家があるので

 

もしかするとそこから流れて来ているのかもしれないし・・・

 

昨年の春で10匹位はいるようでした。ポーン

 

猫が足りなくなったらいつでもそこから連れてきてあげるから・・・

なんて設備やさんに言われたことがあり怖~い(((゜д゜;)))

 

 

 

今度そちらにも現状を確認しようと思います。

 

猫を増やすのも人間です。

 

 

ダウン

 

 

 

 

吹雪にも負けずにエサを食べに来ていた野良猫てんは

 

 

2月15日を最後に現れなくなりました。

 

 

2/9撮影

 

 

 

2/9寒くても車の下でじっと待ってました。

 

 

 

 

 

 

最近は雪が溶けて暖かくなり

 

もとのエサ場で充分に食べられるようになったのかもしれません。

 

 

 

 

雪の多い日に一度道路で見かけたことがありますが、

 

ずいぶん遠くからエサを求めてやって来ていたようです。

 

 

 

 

 

そんな状況で

 

昨日の夕方エビ君がまたけたたましい声で鳴きわめきました。

 

 

 

 

 

もしや久しぶりにてんが現れた!?と思い確認すると

 

 

 

 

 

ベランダにあがりチッチハウスを誰かが覗いてます。

 

 

 

 

ずいぶんダイタンな奴肉球

 

 

 

 

 

 

 

振り返った顔がなんとあのベース君のようでした目

 

 

もう数か月見てない猫です顔

 

 

 

 

 

 

すぐに逃げてしまいましたがあの大胆な行動はたぶんベース君です。(;^_^A

 

 

 

ベランダにあがり覗いた時にちっちはハウスの上で寝ていたのですよあせる

 

 

寝ていて何が起こったのかはすぐには気が付かなかったようでとほほ

 

 

ちっちはべース君が逃げていったのを茫然とみてます。

 

エビ隊長も監視です。

 

 

ケンカにならなくてよかったのですけどね拍手

 

 

 

ベース君はもしかしたら飼い猫かもしれません。

 

 

暖かくなってからしか姿を見せないとか

 

 

怖いもの知らずの大胆な行動は慣れている飼い猫なのかな・・・という気もしてますはちわれ猫野球

 

 

真相はわかりません。σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくするとまたエビ君が騒ぎだしました。

 

 

監視強化旗

 

 

 

 

 

 

今度は誰やねん!?

 

 

 

 

 

 

と騒いでいる方角をみると黒いっぽい猫がこちらに向かって走って来ました。黒猫しっぽ

 

 

 

 

 

 

 

お向かいのチャコちゃんに似た毛が長い感じの猫ですフレブル

 

 

 

 

 

 

 

わらい

 

 

 

 

 

ちゃうよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

例の未確認生物が現れた様子!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タヌキ!

 

 

 

でしょうかもやもや

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

猿

 

 

 

に見えないこともなく・・・ははは

 

 

 

昨日も真相は暗い闇の中に姿を隠しましたおばけ

 

 

 

とさとか

 

 

 

 

どっちでもええがなトナカイくま

 

 

という声が聞こえてきそうですね宇宙人くん

 

 

 

うふハート

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品をいただきました(*^_^*)

 

AJ様いつもありがとうございます<(_ _)>

とてもありがたいです矢印助かりますねこ

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと