野良猫TNRブッチ完了 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

昨日まではお天気続きだった高畠ですが晴れ

 

今日はプチ吹雪です。雪の結晶

 

 

 

 

こういう天気だと猫の捕獲には適さないのです。雪の結晶

 

 

なので

 

 

まほらねこ笑みんにゃオッドアイ猫

 

 

まったりタイムぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

わらい

 

 

 

 

 

 

 

先日捕まえた鼻ブッチー君

 

 

 

無事に去勢手術が済OK

 

 

 

 

 

 

 

さくら耳にしてもらいさくら

 

 

 

 

さくら猫となりさくら

 

 

 

 

 

 

リリースしました。グッド!

 

 

 

 

暗くなってるのでぼやけた写真でスンマセン半月

 

 

 

 

事故にあわないように元気で過ごしてねウナちゃん

 

 

 

ケンカで余計なエネルギー使わないで穏やかに生きるんだじょ~願う

 

 

 

 

エサはもらいに来るんだぞ~肉球

 

ばいばい~笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日の朝 ♬

 

 

 

現場を車で通りチェックしたら♪

 

 

 

2匹でいましたハハハ

 

 

捕獲器をセットした場所に黒の子猫と仲良くひなたぼっこあぜん

 

 

 

車なのに視線に気が付き黒の子はすぐに逃げてしまいました目

 

 

 

 

 

とても警戒心が強そうな猫達です猫

 

 

またお天気と相談して作戦決行予定ですスケキヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが最近気になってることはてな

 

 

 

 

 

 

この捕まえた野良猫ブッチを病院に連れて行き帰ってきた夕方のことやや欠け月

 

 

 

 

駐車場にバックして車を入れていると

 

 

 

バックミラーに雪原(たんぼ)を逆方向に猛ダッシュで逃げる黒い影が見えました足

 

 

 

 

 

 

 

う~ん!?はて?

 

 

 

 

 

チッチみうはてなマーク     カラスかいなもやもや??

 

 

 

と思い

 

 

 

 

 

 

その向かった方角を見ると遠くなのに

 

 

 

 

そのわりにシルエットがデカイ!!

 

 

 

 

 

 

チッチやカラスではない・・・なアセアセ

 

 

 

 

 

次の日に距離を確認するために撮影

 

このくらい離れた場所で中央の小屋の近くの木々のあたりです。

 

 

 

裸眼でみてデカイと思ったのでいのしし

 

 

 

望遠すると

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

 

 

 

・・・びっくり

 

 

 

 

タヌキか!もしくは今はやりのハクビシン?!

 

 

 

 

あんだけデカイのはもしかしてぶた

 

 

 

 

カモシカ(山形県の天然記念物です)じゃないの!!??

 

 

 

 

 

と思いデジカメをめいいっぱい望遠にしてのぞいてみました虫めがね

 

 

 

 

 

夕方なので暗いです三日月

 

 

 

 

 

 

宇宙人かいお辞儀

 

 

 

 

まさかね目目

 

 

 

 

 

 

 

目撃したことはありませんが!!!!

 

 

 

 

 

猿

 

 

 

 

 

にも見えます叫び

 

 

 

 

 

 

確かにど田舎だしカエルキジの親子もすんでるしセキセイインコ青ゴイサギやシラサギもいますがヘビははは

 

 

 

 

 

いるんでしょうか・・・

 

 

 

 

船橋地区におさるさん猿

 

 

 

 

 

正体不明の謎の生物ですぷっ

 

 

 

 

みなさまこの画像何にみえますか?

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと