大蔵村肘折の積雪記録更新 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

数日前の話ですが、

 

嬉しくないニュースで山形県がトップを飾ってましたゲッソリ

 

 

 

とうとう大蔵村肘折の積雪が445mを超えたというニュースが連日出ていましたね叫び

 

昭和57年以降の雪の積算量で記録更新だとかダウン

 

 

 

オリンピックの記録更新と違って嬉しくない記録更新雪雪雪

 

東北は明日からまた寒さが戻り雪の予報です雪

 

 

もう寒さと雪はいらないのですが・・・トホホ

 

除雪作業にはほとほと参ってしまいます雪の結晶

 

雪原です(>_<)

 

 

 

 

そんな天気で冬はなかなか猫草が育ちません。

 

 

(晴れて暖かった日のちっちキラっとハート

 

 

 

 

今年は寒い日が多いためかいつも以上に育つのに時間がかかり

 

ついつい切らしてしまうことが多くなってます。

 

 

 

 

食べられるようになるのに約16日間ほどでしょうか

 

 

(こんな日ばかりだと嬉しいのですが晴れ

 

 

 

 

 

 

 

やっと成長すると待ち構えてた

 

(最新の猫草)

 

 

まほらねこ達がわっとやってきて猫草を食べつくしてしまいます。

 

 

だいたい3日で食べつくし1cmくらいになってしまいます。

 

 

 

 

いつも成長が追いつかずもっと早く育てておけばよかった~と後悔するも時すでに遅くアセアセ

 

 

 

 

 

「君たちは草食動物か・・・馬」とひとりぼやき

 

 

 

 

ひっぱって遊んでいる子を見かけると成長した草がもったいないから遊ばないでおくれ~と嘆いています汗

 

(先月の猫草)

 

 

 

以前そら君の里親さんからご支援いただいた猫草とハリオの陶器を使ってますが

 

 

 

このハリオの陶器はめっちゃすぐれものですにこ

 

(以前も紹介してたか・・・シイマセン記憶が定かでないですがあせるとにかく良い商品です)

 

 

 

 

 

全員でよってたかって猫草を引っ張っても

 

 

決して倒れることはなく絶妙なバランスを保ち

 

 

 

くわえて白がおしゃれでスタイッリシュグッド!

 

 

 

とても良い逸品をいただき喜んでおりますキラキラ

 

 

猫草の入れ物でお困りの方にはぜひおススメですよ笑顔

 

マジでOK

 

 

 

ふうふうふうふうふうふう

 

 

 

今日はハッピ君通信

 

ハッピ君の里親様からのメールを紹介します。

 

里親様みなさんからいただいてますがなかなかタイムリーに紹介できずにたまっております。

 

ときどき小出しで紹介できればと思っています。にこ

 

 

 

以下メール転載

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

てっぺんに登って、とても偉くなった気分のハッピです。

 

 

冬休み中、娘と遊んでくれるので、とてもありがたいです。

 

 

やっぱり、猫がいるといいですね。

 

 

 

-----------------------

 

 

 

 

こんにちは。ハッピは4.2㎏になりました。相変わらずものすごくやんちゃです、、、、

 

 

 

今まで破壊した物(食べてみたもの)

イヤホン3個

ヘッドホン1個

充電ケーブル5本

猫のおもちゃ10個以上

スピーカー1台

液晶テレビ1台

 

被害総額30万円以上、、、、

 

かわいいから許すよ。ハッピ、、、

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

大きく成長したハッピ君キャットタワーからの姿が勇ましいですね猫息子

 

後ろに写っている写真は可愛がっていた愛猫のC君でしょうか。

 

もともと野良ちゃんだった子を迎えられたようですがききわけの良いオトナシイ猫さんありがとう1だったと聞いてます。

 

 

 

 

2つめのメールには「破壊神ハッピ」とタイトルが書かれてましたははは

 

総額30万って・・・なにをやらかすとそうなるかなげ・・・まほらねこに請求されなくてよかった~(;´▽`A``

 

いかんせん支払えませんがあとで修正

 

 

 

ハッピ君わがままを許してもらいとても幸せに暮らしているようでありがとうございますハハハ

 

里親様の愛情が感じられてとても嬉しく感じてますf^_^;

 

さらなる成長の記録を楽しみにしてますはあと

 

 

QQ

 

 

 

 

おやつをいただきました(*^_^*)

 

 

Y様いつもありがとうございます(*^_^*)

みんにゃ大好きなチュールをご馳走様です<(_ _)>

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと