6月2日の朝日新聞の記事 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

こんにちは~とかげ

風が強くて寒い日です霧

 

 

 

 

 

 

昨日の朝日新聞に掲載された記事です。

 

 

(古いデジカメのため画像が綺麗でなくゴメンナサイ(ノω・、))

 

 

 

 

 

山形版に

 

昨年から始まった山形市みしま町内会の地域猫活動の

 

その後が掲載されました黒猫

 

 

 

この活動が山形県でももっと広がってほしいです。はーと


 

 

 

 

 

外で生まれてしまったら増やさないためにはこれしか方法はないと思います。ほろりん

 

 

 

 

TNR活動ですがんばれ

 

 

 

 

 

でもそれより先にneko

 

 

 

猫の飼い主が必ず不妊去勢手術をして飼うねこ

 

 

 

 

 

ということがあたりまえのことになって欲しいと思います。やじるし

 

 

 

 

 

これを徹底すれば基本野良猫が生まれることはなくなりますはーと

 

 

 

 

簡単なんですけどねえがお

 

 

 

 

 

しない飼い主さんになぜしないのか聞いてみたい音譜

 

くぅ1

 

 

 

 

 

 

何もしないでいて飼い猫が子猫を生んだからと

 

 

 

 

飼い主が

 

 

猫を捨てるのは犯罪ですバツレッドドクロブー

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと