こんにちは≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日から乳飲み子らいす君の具合が良くなくてo(;△;)o

相変わらず連日の通院が続いてました。疲れた

 

 

 

 

 

 

日曜日はざわわとたぁごと愛ちゃんの食欲低下で通院してたのであせ

今度はらいすか・・・と(x_x;)

 

 

 

 

 

 

 

らいす君はコンパクトボディですが

元気で食欲旺盛だったのにそうそう

 

 

なんとなく元気がなくなり(>_<)

 

 

 

 

 

離乳食もミルクも食べなくなり

下痢をするようになってしまいました。。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

以前にも便検査はしてましたが

 

今回また動物病院で便検査をしてもらって虫は発見できず、

幸い熱はなかったのですが、食べられなくなりました。(。>0<。)

 

 

 

病院でお腹の調子をよくする注射と抗生剤の注射をしてもらい

帰ったきたその日の午後

 

 

 

 

 

今度は苦しそうにゲロを吐いてしまいました。

夕方にも2度ほど嘔吐しました。ははは

 

 

 

 

吐いた様子があまりに苦しそうで心配だったので

次の日に血液検査をしてもらいました。

 

 

 

 

 

検査の結果

CPKの数値が高く(胃腸の筋肉が何らかの原因でやられた可能性が高いことがわかり)

 

注射を2本と脱水を補うために皮下点滴の治療をしてもらいました。

 

 

 

 

すると

 

 

今度はひどい下痢をするようになってしまい、

また次の日に通院泣き笑い

 

 

 

注射2本と皮下点滴をしてもらい

 

 

 

昨夜あたりから

やっと自分で食べるようになり元気になってきたようです。うふふ

 

 

 

 

 

 

子猫は何をみても無条件にかわいいのですがいろんな面でたいへんです。はーと

 

(カラダをよじ登り肩に乗ってます!!

 

 

 

 

 

去年も同じように子猫を育てましたが

今年の子の方が手がかかる子が多いというのか弱いのか・・・なみだ

 

未熟児が多いような気がしてます。ハァー

 

 

年に何百匹も乳飲み子を育てている

犬猫みなしご救援隊の中谷さんが

最近の乳飲み子は弱くて育たないとブログに書いてましたが

 

 

やはり少し弱くなっているのでしょうか・・・矢印

 

 

みんなうるるちゃんのように元気な子だったら楽ちんなんだけどねげんき

 

 

 

 

みんなハート

 

 

 

 

 

 

 

 

み~んな元気に大きくなれますようにほろりん

 

 

がんばよ~すまいる

 

 

 

 

 

離乳食と子猫用のドライをたくさん頂きました(*^_^*)うまうま

はーと

今必要なものばかりこんなに!(^^)!ミルクちゃん

ちゃー坊様いつもありがとうございます<(_ _)>あざーっす

 

 

 

まほらねこ足あと