まほらねこプレオープン | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

まほらねこは7月21日(木)にプレオープン予定です。コスモス
次の日はお休みです。
プレオープンで子猫たちが大丈夫そうなら7月23日土曜日にオープンします。

保護した子猫が中心ですので、今は子猫カフェのようなものです。

希望して子猫を保護したわけではなく、
春先に保健所に持ち込みされるのが断然子猫が多いという理由から
子猫だけになってしまってます。

そのため普通の猫カフェのように人馴れした猫ばかりではなく、
人間に捨てられ、裏切られ虐げられた子猫達ですから、
人間を信頼できずにまだ慣れてない猫もいます。

またワタシには慣れていても他の人間は怖くてベッドの下に隠れたり、
かわゆくシャッと威嚇したりする子もいます。(^_^;)

そのような猫にも理解のある方にぜひ来ていただきたいと思ってます。チューリップ紫

たくさんの人に遊んでもらい人間が怖くないとわかれば、
子猫たちの気持ちからも恐怖心が取り除かれます。

どうか優しい気持ちで触れ合っていただければと思ってます。
チューリップオレンジ
どうぞ宜しくお願い致します。チューリップピンク

実は・・・まだオープンしてない猫カフェまほらねこですが、プレゼント

お世話になっているO動物病院から
子猫が欲しいと言っている人がいるけれど、
まほらねこを紹介してもいいかという電話を先日いただきました。

まだお店の準備が完了してないので、
情報を電話で教えるだけなら・・・ということで子猫が欲しい方と電話で
話をしました。

まだオープンしてないのでお店はまだということを電話で説明したのですが、
仙台の娘さんが帰る前に一緒に猫を見たいという強い希望がありました。

この方は(Mさん)去年まで猫を飼っていたけれども、20歳の猫を老衰で失くしてしまい、
ペットロスになってしまってもう飼わないとずっと思っていたのだそうです。

でも娘さんがまた飼おうと言ってくれたことで、
見に行こうとペットショップや保健所を見てきたと言ってました。
この姿に心がおちたようです(-^□^-)

そんな事情があったので店に見にきてもらいました。(><;)
そんなMさんと娘さんに気に入ってもらったのが
特別号のふみやん君です。

ふみやんは腕白で力が強く元気な子です。ミルクが欲しい時には暴れん坊のようにおねだりをする子猫でした。ミルクの飲み方が下手でなんで~そんなに暴れるっ~?と疑問でした。親や兄弟から小さいうちに離されたのにそんなに甘えん坊になることもなく、
一人(一匹)で立派に育ったと思います。

おそらく自立心の強い猫です。

20歳まで猫を飼い続けてくれた方なら信頼できますし、
しかもO先生の所でずっとお世話になっていたと聞いたので安心して譲渡することができました。

正式契約はまだですが
キャンセルがなければ来週にはMさんちの子になる予定です。
おめでとうふみやん良かったね!

この子が自分でつかんだ幸せです恋の矢

幸せ第1ネコ天使

まほらねこ足あと