こちらの記事からの続きです

 

 

鵜飼いミュージアムすぐ北の

 

元・木材倉庫を改装した
ちょっと不思議な複合店舗

 

「&n」(アンドン)さん
 

 

 

 

 

レトロでノスタルジックで

木部がいっぱい。

 

私の好きなテイスト♪

 

 

中はこんな感じ↓

 

 

 

 

レトロな趣の中に

ごたまぜジャンルで

独特な雰囲気。

 

 

 

イイわぁ~~。
こういう雰囲気、好き!

 

 

 

複合商業施設、

ということですが

ほとんどのお店は無人で

閉まっていました。


 

(でも開放されていて

無料で見学できる感じ)



休日のみの

Openとかだろか?

 

 

 


 

 

 

お目当てのイタリアンランチ

「ラ・ルカンダ」さんは

2Fにありました。

 

 

 


 

茶色い小さな扉が
レストランの入口。


扉の横はガラス張りで

店内が見えるのだけれど


Kaoriちゃんが

 

「イケメンがいた…!」

「イケメンがいたよ!」

 

と繰り返していました。笑

 

 

そうそう、イタリア人の

イケメンシェフと

その奥様のお店らしいのですよ。

 

 

 

 

 

あれ?メインのパスタ、

写真撮ったつもりで

撮ってなかったもよう。笑

 

 

パスタ美味しかったです♪

 

 

プレートと併せると

ボリュームが凄くて

お腹ぱんぱんに。

 

 

大人向けの味付けやったけど

ぽよくんもけっこう食べてました^^

 

 

「美味しい?」と尋ねると

お口モグモグさせながら

こくん!と頷いてた。

 

 

ここでも、岐阜からの
Kaoriちゃんへの小さな

「ようこそ♪」が。
 

 

 

パスタは日替わりみたいで

二種類から選べたんだけど

 

なんと

この日のパスタのひとつが

 

石川県産甘えび」

パスタだったのです。

 

 

 

まさかの「石川」ワード!

 

 

ありそうでいて

なかなか無いと思う。

こういう偶然。

 

 

 

あとね、私、「土地」にも

一種の「意識」があると

思っているんやけど

 

初めて訪れるという岐阜の地で

 

水のそばでも風の中でも

 

Kaoriちゃんは
すっと違和感なくなじみ

 

岐阜の空気に優しく包まれ

 

「よく来たね。よく来たね」と

 

久しぶりに会った幼子を

よしよしするような

たくさんの優しい手に撫でられ

 

受け容れられているように
見えました^^

 

 

 

きっと、Kaoriちゃんにとっても

今でいう「岐阜」という土地は

 

今世では初めましての地でも

「魂」のレベルでは

よく知っている

縁のある場所なのでしょうね。

 

 

 

食事中は、お互いの

 

時間や数字の計算(暗算)が

すぱっとできないこと

人の顔が、なかなか
覚えられないことなどなど・笑


人として

ちょっぴり恥ずかしい共通点に

盛り上がったり。笑

 

 


私はそこに

「方向音痴」で「地図が読めない」

「世間知らずのコミュ障」

が加わるので

より、アカンやつかもしれない。

 

泣き笑い

 

 

 

 

ランチ後は岐阜公園へ。

 

 


 

てくてく。

 

先を行くぽよくん。
Kaoriちゃん撮影♡



 

 

私の後ろ姿も
素敵に撮ってくれていました^^

 

 

長良川と金華山が

 

この日のメインスポット。

 

 

午前中は蒸し暑さがあったけれど

午後は曇り空の下が涼しく

過ごしやすくなっていました。

 

 

つづきます


 

↓Kaoriちゃんの岐阜旅レポ①だよ