”クゥの声”に引き続き

乙女マンマちゃんに

”マロンの声”を聞いてもらいました

 

正面からの写真は

ホンワカのこれ

 

 

 

全身の写真には

キリッとマロ吉のこれ

いざ、セッション

 

ご挨拶のあと

マンマちゃんにナデナデしてもらったらしいマロン

マロン:そんなにジロジロ見ないでよ~

って言ったらしい

お前ねぇ、何だか生意気じゃないかい!

 

マンマちゃん:クゥお兄ちゃんのお家の子になってどう?

 

クゥ兄が色々教えてくれるんだ

オカシャンちに来たときは心細かったけど

マロちんなりに心細かったんだぁ

クゥよりも落ち着いてるように見えたけど

あっ、クゥが居たからかぁ(納得!)

クゥ兄のお陰で全然恐くなかった

 

ストレスはないですか?

 

ストレスってなぁに?

クゥと同じこと言ってらぁ

 

我慢してお腹が痛くなるとか

ご飯がたべられなくなったり

気持ち悪くなるとか…

 

そんなこと無いニャ~

クゥ兄がいないと心配で

頭の中がモヤモヤするよ

クゥやうずがいないと鳴いて探し回るもんねぇ

でも、ご飯は食べるけどね

 

食欲は落ちないってことね!

では、男の性ってわかる?

 

わかんない…

 

では、親分になれない事にストレスありますか?

クゥとマロンは雄同士

雄としての縄張りを守るという気持ちとかが

ムクムクと出てこないのだろうか

クゥ兄の弟という位置づけに不満を感じないんだろうか

そこが心配だったので聞いてもらったの

 

親分って一番エライ人?

ボクは親分ってタイプじゃないから

なれなくていいよ!

もし親分になったら、すぐ具合悪くなりそうだよ

え~可愛いヤツだなぁ(; ;)ホロホロ

親分になる人は、きっと最初から親分なんだと思うよ

 

んんん~名言ありがとう

 

どういたしまして!

いや~照れるなぁ~

すぐ調子にのるタイプだね、やっぱり!

 

では、もひとつオカシャンからの質問ね

マロンちゃんはいっつもご機嫌さんなのは何故?

 

だってみんながボクに優しいから

ボクも優しくなれるんだ

優しくされるとご機嫌さんになって

また優しくするんだ

だから止まらないよ~

えぇ~お前は何者じゃ~

く~泣けてくるぅ

 

 

 

では、最後にオカシャンへメッセージをお願いします

 

オカシャンへ

ボクはとっても幸せです

暖かいお家にお兄ちゃんと妹がいて

ボクはひとりぼっちじゃない

何だかマンマちゃんとお話していたら

当たり前に思っていた今の生活は

本当はオカシャンからのプレゼントだったんだって気がついたよ

マロちん…(>o<)なんてこと言うのぉ(。・・。)

 

ボクはオカシャンちがなければ

ひとりぼっちだったかな~って

マンマちゃん、思い出させてくれてありがとう

確かに!

あそこで大人猫になっていたら

きっと猫母さんに独り立ちしなさいって

追い出されていたかもしれないね

そしたらひとりぼっちで生きてた?

マロンがひとりで?(>o<)考えられん!

 

この暖かいお家の子でいられる事に感謝して

ず~っとこれからもみんなと仲良くしていくね

こういうの恩返しって言うんだっけ?

恩返しだなんて

そんなこと思わなくていいのよぉ

オカシャンは前からボクの気持ち分かってるって思っていたけど

マンマちゃんとお話して確信が持てたよ

ヒトってボクたちの気持ちが分かるんだね!

 

うん!分かるよ!

もの凄く分かるよ!

 

安心したよ~

クゥ兄とうずとよくお話するんだけど

するんだ!(^^)!

人間とも気持ちが通じるって分かって嬉しくなったよ

オカシャンの子になれて本当に良かった

ありがとう!!

こちらこそ、ありがとうマロマロ~

 

 

 

マロンちゃんの大事なこととか

大切にしているモノがあったら見せてくれる?

(オモチャを想像しながら聞いてくれたのだそう)

 

マロンが見せたモノは

猫が3匹(左からクゥ・マロン・うず)だったとのこと

えっ、オカシャンは居ないんかぁ~い、おいっ!

 

マロンちゃんとのセッション

楽しかったですよ

マロンちゃんのホンワカした優しさが伝わってきました

 

セッション中

うずが、マロンの背後にチラホラ顔を出していたのだとか

アハハ~

「あたちもお話したいよぉ、あたちはいつなの!」とでも

言ってたのかも

 

 

 

どちらかと言えば

ひょうきん者のマロン

 

意外や大人な答えが返ってきて

ビックリしましたぁ

 

ちゃんと弟分をわきまえていて

お笑い担当でありながら

実は一番大人なのかもしれないなぁ

 

ボックもボクもさんは

いつの間にか

ナイスガイに成長していてくれたのかもしれない…

とはいいつつも

お笑い担当は続けておくれねぇ

 

 

 

マンマちゃん、ありがとうございました

また宝物が増えましたぺこり

 

マンマちゃんのブログはこちらです

 

 

 

 

追記

そしてやはり

セッション後のマロちん…

変わりました!

 

とっても自信に満ちた表情で

前にも増してお喋りさんになりました

ベッタベタさんが

ベタベタベタベタ坊主に変身とー

 

ペタしてね