仲良くさせていただいてる

ブロ友の乙女マンマちゃんが

アニマルコミュニケーターの資格を取得されて

モニター募集をされていたので

応募させていただきました

 

こちらの写真をお送りさせていただいて

いざ、セッショ~ンヾ(@°▽°@)ノ

乙女マンマ:先ずはご挨拶したらペコッて

頭下げてくれました

     オカシャン心の声:えぇ~可愛いじゃろがぁ~見たかったじょ~

そしてお声が小さい(笑)

     声、ちっさいのか(≧∇≦)

第一印象はおとなしくて、優しい子ですね

     ネコ被ってんなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

①弟妹が出来たこと、どう思う?

 

クゥ:二人とも小さい時は面倒だった

     やっぱり( ´艸`)

今は対等に遊べるから楽しいよ!

    

オカシャンがストレス心配してるよ

 

ストレスって?わかんないよ~

     ため口かぃ!

 

では、何か我慢してる?

 

それは全然ないよ!

ボクは二人のお兄ちゃんだからね!

お兄ちゃんらしくしてるよ

     マジかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

オカシャンがボクの事大事に思ってくれるのは

わかってるから大丈夫だよ!

     ホントに?(^~^)

 

クゥちゃんだけの特別な時間あるの?

 

あるよ~、それ嬉しいんだ!

二人には内緒だよ

     うんうん、内緒ね

ボクはお兄ちゃんだから甘えるのはカッコ悪いからね

     え~そんなこと思ってたのぉ(`∀´)

 

クゥちゃんは男らしいね

 

照れるなぁ~

     おだてに弱いタイプかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

②お留守番が多いのをオカシャンは心配してるって

寂しいですか?

 

寂しくないよ

だって3人だからね

お家の中も快適だから寝てると

すぐオカシャン帰って来るんだ!

     そう、そんな風に思ってくれてたんだぁホッ

 

オカシャンは不満があれば、どうすればいい?って言ってたよ

     ドキドキ~

 

不満なんかないよ!

でもね、うずはあるかもね~

     えっ、うずはあるの?エライこっちゃ( ̄□ ̄;)!!

ボクはお兄ちゃんだから皆を守るんで忙しいんだよ

 

では、オカシャンへメッセージお願いします

 

オカシャン…大好きだよ

いつも遊んでくれて、ありがとう!!

マロンとうずはボクが守るから大丈夫だよ

ボクはもう子供じゃないから心配いらないよ

オカシャンが元気なのが一番嬉しいよ

     号泣だよ、ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

今日はマンマとおしゃべり出来て嬉しいよ

 

こちらこそ!

 

マンマとお話してどうでした?

 

ちょっと恥ずかしかった

でもボクの気持ち聞いてくれて嬉しかった

今度マロンとうずともお話しして!

後で二人に自慢するんだ~♪

     自慢するの?うはっ♡それ、見たい~

 

クゥちゃんへ

今日はありがとう

また、いつかマンマとお話してくださいね

因みにクゥちゃん、ハンサムだね!

 

照れるなぁ~

     マンマちゃん、お気遣いあざぁ~す

 

以上です

最初は声が小さかったけど、

どんどん大きな声でお話してくれました

オカシャンの育て方がいいのか

とっても素直で優しい子です

とにかく自分はお兄ちゃんだからって張り切ってました(笑)

 

 

 

何度も何度も読んで

ウルウルきてるぅうれし泣き

 

暗記、出来るな

すでに出来てるかもな

ぐらい、読んでるぅ~

嬉しすぎなんであ~る

 

クゥの声、聞けたんだ…

 

ジワジワ、ジワジワくるんだ

幸せ、ほっこり感嬉しい

 

 

 

 

 

マンマちゃんとお話した次の日

オカシャンもクゥに聞いてみたうそ~ん

 

ねぇねぇクゥちゃん

マンマちゃんとお話したんだってね

どうだった?

え~

ビックリしたよ

恥ずかしかったよ

 

そうなの?

でも、ちゃんとお話出来てたね

そうかな

 

うん、ちゃんとお話出来てて

オカシャン、ビックリしたよ

だってね

マンマちゃん、と~っても優しく

丁寧にお話してくれたんだよ

 

だから、だんだん上手にお話出来るようになったんだ

 

そう、よかった

オカシャン、クゥちゃんのこと

知りたくってね

マンマちゃんにお願いしたの

 

またお話したいな

ボクだけじゃなく

マロンとうずともお話して欲しいね、オカシャン!

 

うんうん、マンマちゃんが

お仕事始めたら

お願いするから待っててね

 

 

 

…とこれはオカシャンが

勝手に台詞をつけてみたんだけどぉ

 

実はね

セッション後のクゥ

ちょっと変なのおぉ!

 

何だろ、気のせいっていうヒトもいるだろうし

そうならいいなの思いが

そう見えるだけ、というヒトもいると思うのだけど

 

いや、前からクゥは

オカシャンに話しかけてくる子ではあったのだけど

それがもの凄く顕著になってるというか

 

土日のオトシャンが居るときは

そんな変化も感じなかったんだけど

オトシャンが出掛けてからのクゥ

違うんだよねぇ

 

何やるんでも

やるよ~やるよ~オカシャン

 

終わると

やったよ、面白かったよ」ってな感じで

報告してくる

 

お話、聞いて貰える、通じてるって

分かって嬉しいみたいな感じウキウキ

 

気のせい?

そだね、気のせいかもしれないね

でも、なんだか

それでも

オカシャンは

しゃ~わへ気分になるウヒヒ

 

マンマちゃん、スペシャルありがとうありがとう

 

マンマちゃんのページはこちらですキラyellow

 

 

…にしても

うずの不満って

なんだろう…気になるぅガクブル

 

 

ペタしてね