浄法寺七夕まつり2024①・序章編 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

7月6日(土)
浄法寺七夕まつり
開催されました。



昨年の様子はこちら↓



まず初めに断っておきます。



今回のレポートも長いです。



長編ブログの予感しかしないので

完結まで気長にお付き合いいただけると幸いです。



七夕まつりでは写真を撮りまくって大笑いし

暑かったので水分補給をしまくり

汗をかいてメイクは剥がれ

太陽に晒されてすっかり日焼けしました😂



ホント何だったんだ!?あの暑さは!



加えて、数日前に納車された新猫汁号🚙

以前の猫汁号のクセが全然抜けきれておらず

運転にまだ慣れていないためなのか

今回の長旅はさすがにキツかった😓

帰宅してから今までグッタリしていました😇



ということで、

七夕まつりの様子をゆっくり振り返りながら

少しずつ紹介していきたいと思います。



最初にやらなくてはならないのが

浄法寺のねこちゃんの

ぬいぐるみカスタマイズ



七夕まつりなので

このようなものを作ってみました🎋

笹の葉に「七夕まつり」のロゴ

誰が見ても分かりやすい😂😂😂



これを ねこちゃんの体に装着!

「浄法寺のねこ笹の葉さ~らさらバージョン」です🎋

ある方からいただいた隠し子も一緒🩷



隠し子の背中には

万が一 迷子になっても分かりやすいように

「酒」のバッジを装着📛



体に笹を装着したら頭が寂しくなったので

笹をブッ刺しました🎋

ニャーーーーーー🐱



背中も寂しくないように

キャベツマンさんのお面を装着🎭

以前ある方からいただいたお面です😂

色々な場面で使わせていただいて

とても重宝しております🤣🤣🤣



七夕まつりにキャベツマンさんもやって来る

という噂を聞きつけたので、

何か事件が起きる確率200%!



猫汁も現場に直行して

事件の瞬間を押さえなくてはなりません😆



もしかしたら

やらかし過ぎた2人が逮捕されちゃう瞬間を

目撃なんてことになるかもしれませんし😂



はたして七夕まつりは

最後まで無事に遂行されるのでしょうか!?



あっ、そうそう!

昨年と 一昨年は準備に手間取って

日付をまたいで窓の外が明るくなっていた

なんてことになりましたが、

今年はどうにか日付をまたぐこと無く

準備ができたことをお知らせしておきます!

( ー̀дー́)وヤレバデキル子



七夕まつり、楽しみだなぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



続く!

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹