浄法寺七夕まつり2024・②まつりの前の ぶらり二戸編 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり


(前回からの続き)



花巻から国道4号線を北上し、

猫汁号を走らせること2時間30分🚙

二戸市に到着~😊



まず最初にこちらをお襲撃!



カシオペアFMです📻

高下タカヒロさーん(*」´□`)」

先週襲撃したときはタイミングが悪く

掃除機をかけていて忙しそうだったけど、

今回はどうかなぁ?



いたいた!🥰

アッ、こっちをチラッと見てくれた😂


相変わらずクールな微笑みだわぁ😂

生放送頑張って~!\(*⌒0⌒)♪



次に向かったのは

石橋煎餅二戸店さん



こっそり店内にお邪魔して

呼び鈴をチンチン掻き鳴らしたら、

奥からビシバシさんが

ビックリした顔で出てきました😂😂😂



先週購入したお煎餅は美味しすぎて

あっという間に食べてしまったので、

リピ買いです😍



ビシバシさん、写りたがり屋なんだからー!😂



新商品のバジルチーズせんべい✨️

チーズが伸びる伸びる~!!!!!



賞味期限は40秒

うまーーーーっ(*´ч`*)

あ~楽しかった😂

またお襲撃に来ますね😁



次にお邪魔したのは2door

2doorフェス開催中✨️

店舗に向かって歩いていたら、

前方に見覚えのある人がいて

ビックリしましたꉂ🤣𐤔


少し前には

浄法寺のねこちゃんもこちらにお邪魔して

謎解きゲームにチャレンジしていたそうです。

ありゃ~💦すれ違い😂

一歩遅かったかぁ~😅



気を取り直して

チョコ南部の つかみ取りにチャレンジ🍫



チャレンジするのは猫汁のアシスタント



助言に従い、

箱の中のチョコ南部を端っこに引き寄せて

思いっきりグッと掴んでカゴの中へ🧺

20個も掴めました!

アシスタントの手が小さいから

10個掴めれば良いかなぁと思っていたので

予想を上回る数をゲットできて嬉しかった!

良かった良かった☺️



ふと時計を見たらなんと!

11:45を回っているではありませんか!



これは大変!

浄法寺七夕まつりが始まってる😱



12:30からは浄法寺駐在所前で

白バイ乗車体験があるし🏍

ねこちゃんとキャベツマンが

逮捕されるかもしれない場面に

立ち会わないと!



ということで

猫汁号で現場に急行します🚙



続く!

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹