はじめてのねこツアー⑤うろこ滝でのサプライズと、きょうだいの夢の共演!? | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

はじめてのねこツアー⑤

こちらの記事の続きになります下矢印



福蔵寺を後にして次に向かったのは

うろこ滝。



うろこ滝といえば鬼滅の刃!

ねこちゃんが炭治郎になって待っている

という情報を入手していたので

猫汁も何か面白いことをしようと思い、

禰󠄀豆子人形を作成しました。

※禰󠄀豆子人形の詳細は「はじめてのねこツアー①」をご覧ください下矢印


うろこ滝で、炭治郎と禰󠄀豆子の

夢の共演を叶えたい❣️🥰



福蔵寺からうろこ滝までの移動時間は

車で5分もかかりません。



なのでバスの移動中に急いで支度!

ねこてる坊主の早着替え。

いそいそと着替えさせている様子を

ぱぐぱぐちゃんに盗撮されていました😂

白い布を外して・・・



バッグの中に隠していたカツラを

ねこてる坊主にかぶせて、と。



この禰󠄀豆子・・・いや、ニャず子を連れて

うろこ滝を目指します❗️




バスはいよいようろこ滝の近くへ。

ガチ勢の皆さんはバスから降りて

数百メートルを徒歩で移動しました。

新緑の中、川のせせらぎを聞きながら

歩みを進める皆さん。



前方のカーブの左手がうろこ滝。

よく見ると

大勢の人たちがいらっしゃるようです。

なんと!!!

今回のツアーのために

地元のものづくりの会の ご婦人方が

数日前に周辺のゴミ拾いや草取りなどの

ボランティア活動をしてくださったそうです。

暑い中お疲れ様でした。



そして皆さんで

お出迎えしてくれていたのでした!



なんというサプライズ❗️

ありがとうございます😭



地元のお母さん方が作った

浄法寺のねこのマスコット

「かもしれないくん」の販売コーナー。

やっぱり食いつくガチ勢😂

NAOちゃん、安定のうしろこんど💕

可愛い😍



猫汁がお迎えしたのはコチラです😊


皆さんはお目当てのものは買えたかな?



さあ!

いよいよニャず子人形の登場です!



うろこ滝はもうすぐだよ〜❣️

猫汁もバスの中で着替えました。

というか白い割烹着を脱いだだけですが😂

ニャず子とお揃いの麻の葉模様です。



うろこ滝前の看板🪧

華やかな飾り付けがして

賑やかになっていました😊




ニャーーーー❗️

炭治郎がいるニャー❣️

ねこだから「ニャン治郎」ですニャー😂



ニャず子

「お兄ちゃんに会えて嬉しいニャ❤️」

鱗滝さんもいるニャー😍



ちゃっかり記念撮影📸

猫汁は地元のお母さんに紛した衣装です。

さりげなくお母さんたちに混ざって

ガチ勢の皆様をもてなそうと企んでいましたが

ニャず子を連れていたために

逆にすごく目立ってしまい、

もてなすどころではありませんでした😂



親子で参加された方もいらして、

娘さんが可愛い衣装に着替えて登場🥰

禰󠄀豆子の麻の葉模様の着物と

お揃いの模様の服でパチリ📸



とっても可愛らしかったです🥰



うろこ滝の前までは

緩やかな下り坂の遊歩道があります。



その遊歩道を進んでいくと・・・



さっそく撮影会開催中〜📸😂

ガチ勢の皆さんのうしろこんど❤️



うろこ滝とニャン治郎🐱



猫汁の前には若い男性が二人、

カメラを構えていらっしゃいました。

たぶん取材の方々だったのでしょうね。

お疲れ様でした😊



とかなんとか言いながら

しっかり背後から撮影させていただきました。

ありがとうございました。



ちょっとこれ、

ポストカードにしたい写真だなぁ🥰



ねこちゃんの刀を

真剣白刃取り(?)で受け止める猫汁。

指2本ずつで🤣

4月の桜を見る会で

ねこちゃんがやったポーズを真似ました。



別角度から。



ニャーーーー💕




持参した扇子をねこちゃんに持たせて

真剣に撮影しているえりんぎゃーさん。



さらにその様子を背後から撮影した猫汁。



ニャン治郎と共演できて

とっても嬉しかったニャー🥰



ニャず子を撮影しているぱぐぱぐちゃん。

・・・を撮影していたのはどなた?😂



こんな場所でアレなんですが、

ニャず子の中身が見たいと言われたので。



ちょっと失礼して、

よっこらしょっと!



中身はクッションなんですよ〜!🤣

・・・と説明している猫汁の顔は

メッチャ笑顔でした🤣



看板の前で

ガチ勢のこっち向いてコールに

愛嬌を振りまくねこちゃん🥰

可愛いねぇ〜💕

暑い中お疲れ様でした😊

ありがとニャー❣️



それでは続きはまた明日{emoji:128_char3.png.バイバイ}