はじめてのねこツアー⑥浄法寺のねこ(かもしれない君)と2doorと なにゃーと | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

はじめてのねこツアー⑥

こちらの記事の続きになります下矢印



うろこ滝を後にしたガチ勢を乗せたバスは

(いつのまにか「参加者」が「ガチ勢」になっている!)

浄法寺大橋にさしかかりました。



ここには、あの有名な

"あの方"がいらっしゃいます。

"あの方"にスマホやカメラを向けて

一斉に撮影が始まった車内😂



いたーーーーーー!!!

かもしれないくーん!!!



地域の安全を見守る、かもしれない君🐱

今日も生温かい目を光らせていました👁👁



バスは交差点を通過して町に入りました。



こちらは

NPO法人 浄法寺サポートセンター

ほほえみ工房さん。




美味しいパンやクッキーなどを作っています。

ねこちゃんを型どったものもありますよ🐱

なんと!

ほほえみ工房さんの2階には

ねこちゃんが25年間閉じ込められていた

あの倉庫があるそうです!


「ここがあの倉庫だったのかーーー❗️」


衝撃の事実に、ガチ勢の皆さんから

おもわずどよめきがあがりました!😂



バスは二戸市浄法寺総合支所前で旋回し

もう一度浄法寺大橋を通りました。



かもしれない君、いたいた!

今度は猫汁の席からもバッチリ見える🤣




かもしれないくーん❤️

またね〜❣️



さてバスは浄法寺を後にして

二戸市の中心部に向かいました。



次に向かったのは

2doorさん



それではお邪魔します❣️




これこれ❣️

このソフトクリームが食べたかったんですよ🍦


凄く濃厚なお味でした😊

お煎餅のアクセントも嬉しい😃💕

暑かったのでペロリ完食でした😋



そこへ突然、ねこちゃんが登場〜!

サービス精神旺盛なねこちゃん🥰



大喜びのガチ勢ラブ

あっ!またNAOちゃんのうしろこんど!😂



おや?
あの真っ黒なうしろこんどは・・・✨



フィクサー❣️😂

ぽってりとしていて可愛いですねぇ😍



しばらくして外に出てみたら

ねこちゃんとフィクサーが

テラスで仲良く寛いでいました❤️



いったいどんなお話をしていたのかな?



ガラス窓に写るうしろこんども可愛い😍

この後、バスに乗り込んたガチ勢の皆さん。

ねこちゃんとフィクサーに見送られて

なにゃーとに向かいました🚌💨



なにゃーとに到着したら

なんと!!!

猫汁たちを出迎えてくれた方々が!😂

ありがとうございます❣️

後ろにカエルもいる!🐸🤣

ありゃ!?
ガラスに猫汁がうっすら写ってる😂



さぁ、お待ちかねのお弁当の時間です🍱

可愛らしいパッケージ❣️



びすとろ銀河

JOBOJI  NO  NEKO  BENTO

監修:浄法寺のねこ 



わぁ〜〜〜ラブキラキラルンルン

なんて彩り豊かで綺麗なお弁当🍱✨



お品書きも凝っていますラブラブ



食べるのが勿体ない‼️爆笑

(いや、食べるけどね)



うしろこんどーーー🤣

可愛いーーー💕

あっ!

煎餅汁も出ましたが写真撮り忘れました笑い泣き



ご飯を食べていたら

何やら見覚えのある金髪頭の男性が

会場内をウロウロしていました。



あのカシオペアFMのパーソナリティ

小さな危険物!

高下タカヒロさんです‼️



高下さぁ〜〜〜ん❣️爆笑



高下さんは猫汁たちに気付き、

こちらにやってきたではありませんかっ‼️

こちらから丸窓に襲撃しようと思ったのに

逆に襲撃されてしまったガチ勢😂



高下さん

「ちょっとインタビュー宜しいですか?」

と言いながら、おもむろに

ボイスレコーダーを取り出しました。

(ちゃんと仕事してるじゃん!😂)

ぱぐぱぐちゃんと猫汁は

カオさんが作ったガチの応援ウチワや

ニャず子を見せつけたりしながら、

「ガチをこじらせるとこうなるよ!」とか

「ニャず子を貸しますよ?」とか言って、

高下さんを散々困らせてやりました😂



なんとこの様子は先日5月9日の

カシオペアFMの朝の番組で

放送されてしまいました笑い泣き‼️



小さな危険物に
してやられました!
(またいつか丸窓を襲撃してやる〜❗️)


次回はお楽しみのさんさ踊りと
どっぴぎ大会‼️
当たりを引いたのは誰⁉️


それでは続きはまた明日ウインク