はじめてのねこツアー④二戸駅でのお出迎え〜浄法寺のねこゆかりのお寺・福蔵寺 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

はじめてのねこツアー④

前回の記事の続きになります下矢印



ラッピング車両は二戸駅に到着🚃

改札に向かうガチ勢の皆様。



改札を抜けると・・・

おや?
一人増えてる⁉️(*゚∀゚*)♪

めぇ🌟さぁ〜〜〜ん❣️

お出迎えありがとうございます😭



南部美人さん提供のウエルカムちゅーる🍶

ねこちゃんから手渡しでいただきました🤤

(めぇ🌟さん、お手伝いお疲れ様です!)

ありがとうございます😊



錆兎のコスプレの めぇ🌟さん

かっこいがったぁ〜🥰



二戸駅からは岩手県北バスに乗りかえて

浄法寺町まで移動します。

行き先は福蔵寺

浄法寺のねこゆかりのお寺です。



道中の車内では

じゅんじゅんさんによる紙芝居、

「ねこのおんがえし」の朗読がありました。




※WEB紙芝居「ねこのおんがえし」

じゅんじゅんさんの朗読はこちらから下矢印



ちなみに、例のねこてる坊主は

ぱぐぱぐちゃんの隣の席に

座らせていただきました😊

よく見たら、

きちんとシートベルトを着用していました😂

(ぱの人、その節はありがとう💕)



バスは目的地に到着🚌💨

お約束のNAOちゃんのうしろこんど🥰



曹洞宗福蔵寺です。



新緑に囲まれた中に静かに佇む福蔵寺。



お寺の由緒などの説明を聞きながら

立派な本堂に見入っておりました。



猫塚があるという場所へ移動したその時❗️

先頭を歩いていた人たちの中から

悲鳴のようなどよめきが聞こえてきました‼️



いったい何が⁉️ガーン



えっ⁉️😨



えぇっ!?



えぇーーーーーっ⁉️爆笑


ねこちゃんだ〜‼️

しかも丸裸❣️



皆さんがやってくるまで

息を潜めて物陰に隠れていたんですね❗️😂



一斉にシャッターを切るガチ勢📸

「イヤン💕」と言わんばかりに

大事なところを隠すねこちゃん😂



いや、そもそもこれが本来の猫の姿🐈



でもやっぱりちょっとセクスィー過ぎるので

ちょっとだけ隠してあげましょうかね?🥰



丸裸でいつものポーズを取るねこちゃんチョキチョキ



後ろからじゅんじゅんさんが

ひょっこり登場🤣



こちらが猫塚です。



丸裸のねこちゃん、すんごい人気です❣️



夢中でシャッターを切るガチ勢📸

ん???



手に何を持っているの⁉️😂


ツターーーン✨⭐️✨⁉️



あれれ?

突然ねこちゃんが動き出しました。



いったいどこへ???

後をついていってみましょう❣️



本堂の前でポーズを取るねこちゃん。



寝そべってみたり・・・



ちょこんと座ってみたり・・・



次々とお茶目なポーズを繰り出すねこちゃん。



もう〜〜❣️😂

何やっても可愛い❤️



ちゃっかりツーショット😂



あら!

なんともセクスィーなポーズ💕


ちょっとだけよ❤️



セクスィーポーズに食いつく皆様。



皆さん大喜び❣️😍



可愛いねぇ〜🥰



可愛いよぉ〜〜💕🥰



・・・え😨⁉️


ツターーーーン‼️😂



福蔵寺での衝撃的な撮影会の様子を

現場からジルねぇがお伝えいたしました😂



それでは続きはまた明日❣️