子どもの個性と
「大好き」を伸ばす
 
音楽教室 ネコフンジャッタ
 
 
 
 
 一人一人の個性に合わせた

オーダーメイドレッスン♪
 
 
 
 
好きなことを通して
 
その子のもつ
 
秘めた個性や才能
 
大切に育て
 
 
 
その子らしい人生が歩めるような
音楽を通して応援します📣✨
 
 
 
うめちゃん先生です!
(梅川美香)
 ↓
プロフィールはこちらをどうぞ→
 
 
 
 
【お問い合わせ】
 
 
ただ今生徒さんは満席となりました!
 
 
 
現在は3~6ヵ月という期間限定の
自分オリジナルの曲が弾ける
親子ピアノレッスンのみ
受け付けております。
 
 
また、お知らせやお問い合わせは
こちらからどうぞ♪
 
 

 

 
 
 

 
大雪の影響で
来る日も来る日も雪かきです・・・・。
昨日、ついに雪の重みで
車庫崩壊(笑)
 
 
 
 
 
わたしの車潰される(笑)
 
 


 

 



 
車の天井が
少しへこんだだけで
大破したわけでもないし、
誰もケガとかしなくて
本当に良かった!!
 
 
 
 
 
 
この雪で、レッスンは先週から
全部お休みです。
この調子だと1月いっぱいは
レッスン厳しそうです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
みなさんの地域は
大丈夫ですか??
 
 


 
 


ここまで雪がひどいと
本当に嫌になるけど、
 
 
 
 
 
 
その気持ちを誰にぶつけても
どこにぶつけても
どうにもなるものではないので、
「仕方ないよね」と
受け入れるしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
でも、こういう時に感じるのは
あらゆる「感謝」でね。
 
 
 
 
 
 
1日中、夜中もずっと
除雪をしてくれる人たちや
 
 
 
 
 
 
屋根の雪下ろしを
頑張ってくれているお父さん、
 
 
 
 
 
 
車が雪にハマって
動けなくなった時に
助けてくれた人たち(泣)、
 
 
 
 
 
こんな雪道で、
本当は運転もしたくないだろうに
物流を止めないために
頑張ってくれている
トラック運転手さんとか。
 
 
 
 
 
 
きっと自分の目の届かない
いろんな所で
いろんな人が
頑張ってくれていると
思うんです。
 
 
 
 
 
 
これが、もし本当に
自分一人だけだったら、
もうどうにもならんですわ。
 
 
 
 
 
助けられて、生きてるんだなぁ。
ありがたいですね。
もう本当にありがとうございます(泣)
 
 
 
 
 

 

 
そして、普段カフェに行くのが
大好きなわたしですが、
さすがにこの雪じゃ
お出かけは無理です。
 
 
 
 
 
 
 
雪の壁で車線がなんか1つ
減ってるし(泣)
細い道なんて、雪に埋もれて
もはや道じゃないし(泣)
そして、細い道は車すれ違えないし(泣)
 
 
 
 
 
 
 
危険な思いまでして
お出かけしたくないので、
お家に引きこもっています。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
いかにお家の中で
楽しく過ごすか、豊かに暮らすか、
ということを
とっても大切にしている
この頃です。
 
 
 
 
 
 
PC作業の合間に
小説を読んだり、
 
 
 
 
 
お茶を飲んで
ホッと一息ついたり、
好きな音楽かけたり、
 
 
 
 
 
飼い猫レオン君を
なでなでしたり。
 
 
 
 
 
レオン君は、
わたしがずっとお家にいて
すごく嬉しそうです!
めちゃくちゃ甘えてきます!
かわいいーーーー♡
 
 
 
 
 
 
どんな時でも、
楽しく豊かに暮らすことは
自分自身の工夫次第♪
そんなことを改めて思ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
音楽もその一つ♪
ぜひお家でピアノを弾くことで
暮らしの中に楽しみを
増やしてみてくださいね♪
 
 

 
 
 

公式LINEにて
自分だけの曲がもらえる
&弾ける
Wプレゼント実施中
 


ご希望の方は
「イメージ
ミュージック」
メッセージをください♪
 
 
 
 
 
また、

月に2回

音遊び動画や

ミニピアノレッスン動画も

配信しています♪

 

 

 

 

 

ぜひご登録くださいね♪