野田琺瑯の保存容器、買い足し。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

我が家での食材、常備菜の保存には、
数年前から野田琺瑯の容器を使っています。

出番が多い分、ちょっと不足気味…ということが続いたため、
久しぶりにレクタングルを3種類、追加購入しました。




左から、深型S、深型L、浅型M

深型Lと浅型Mは、上から見ると大きさの違いはほんの僅か。
私が購入したショップでは価格(セール時)も一緒でした。

上の写真と順番が逆転してしまいますが…




深さの違いもそんなに格差があるわけではなく、
いずれも程よく、使い易いサイズだと思います。

うちはIHコンロなので直火にかけることは出来ませんが、
オーブンウェアとしては使う予定。


我が家でのお惣菜には、深型の出番が多いです。

初購入となった浅型Mは、
「バットとしても使いたい」という希望通り、
お菓子作りなどにも、ばっちり兼用していけそうです^^




…私が作ったものはあまり美味しそうに見えないのですが^^;

今年からギモーヴ(マシュマロ)作りを始め、
今回はチョコチップ入りのココアギモーヴに挑戦。

固めるのも、打ち粉を振りつつ切り分けるのも、
バットがあると楽なので、
新たに加わった浅型Mが活躍してくれました。


ところで、久しぶりの購入となったのには理由がありまして…
過去にも記事にしたことがあるのですが、
以前、付属のシール蓋を食洗機で洗った結果…変形&変色!

ショックで新しいものを買う気持ちが萎えていました。

シール蓋の説明書には食洗機非対応の注意書きがあるので
完全に私のミスだったのですが、立ち直るまで…およそ2年^^;

途中、別の容器を探すことも何度となく検討し、
でもやっぱり野田琺瑯に戻ってきました。




変形させてしまった蓋は、買いなおし。
「部品(蓋)だけ買える」というのはやっぱり有難いです。

今回の買い足しでまた暫く購入予定はなくなりましたが、
これからも野田琺瑯を愛用していきたい!と、
並べた真っ白なレクタングルを見て、改めて思いました。

大切にします!



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュシンプルでナチュラルな生活
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!