リユース*秋リビングのラグ(仮) | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

先日リビングのラグを敷くことを検討する…と
呟いていたのですが、仮のものを敷いてみました。




「仮」と言いながら、具合がよければそのままでもいっか!
となってしまいがちな横着者の私ですが、今回は本当に「仮」。

というのも…




小さいのです^^;
こたつが載って、ギリギリ座れるかな…という大きさ。

実はこれ、直前まで仕事部屋で使っていたデスクマット。

東リの製品でつくりはしっかりなのですが、
キャスター(椅子やプリンター台)の滑りがイマイチ…
と思いながらも、3年弱愛用してきました。

最近になってようやく入れ替えることに決めたものの、
東リマットはまだまだ使えそうだな~と、リビングへ。




おっかなびっくりの黒猫だけは、
気のないそぶりでごろごろしながら、
徐々に近づいていますが…どうやら皆さん満足げ^^

やっぱりラグが恋しくなる季節なんだと思います。
(我が家での敷物は、季節限定なので)




そしてまだ乗れない黒猫は、
寄ったり、離れたり…を繰り返すこと30分。




「しょせん黒猫ですから…」

と変なアテレコで私に遊ばれながら…
とうとう乗れました!(笑)




人気が続けば、メインのラグを敷いた後も場所を移して、
猫たちの居場所として残そうかなと思います。




彼らがバリバリ爪をといで、ボロボロにしなければ…の話^^;


ひとまず、使用済みデスクマットもただ処分するだけでなく、
新たな活躍の場を見つけられて良かったと思います。



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュ少ないモノで暮らす
トラコミュシンプルでナチュラルな生活
トラコミュ猫と暮らす


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!