寝具とコーデを秋っぽく。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

今日は暑さが帰って来た気がしますが、
そろそろ秋物に~ということで、寝具(上掛け)を交換しました。




ベージュのタオルケット(ハーフケット)から、
モカブラウン(実物は写真よりもう少し来い色)のモコモコ毛布へ。
(ニッセンで買いました)

本当はオールシーズン用一枚に絞りたいところですが、
我が家の洗濯事情もあって、真夏だけは小さなものを。

そして秋冬(春)向きのコチラですが…




ベッドスカートのような長さで居て、微妙に寸足らず?
でも日々の掃除機掛けの邪魔になり難い点は便利。




枕が無いのは先日も記事にしましたが、寝る時はこんな感じ。

ちなみに黒いものは、扇風機のリモコンです。
(定位置ではないのですが、撮影時に置いてみました)


今日も起きる時にちょっと寒く感じたので、
あったかい寝具に変更しておいて良かったと思います^^


そんな朝だったので秋(っぽい)服を着たのですが、
掃除の最中汗だくになり、午前中から着替えるハメに。




やっぱり一枚脱げるようなコーデが便利…と、
夏服に薄いカーデを重ねました。

丈長のチュニック(?)は数年前のユニクロ製品で、
私があまり持たないデザインゆえ出番は少なめですが、
鍵盤柄が可愛くて長年のお付き合い。

見えていませんが、中にブラトップを着ています。

下は以前楽天で購入した、10分丈の黒いレギンス。
猫の毛がくっつき難い素材(大事!)でお気に入りです。
(でも売り切れのようでリピが出来ず…またジプシーに戻りそう)




レース編みのドルマンカーデは、季節の変わり目に便利。

つくりはシンプルなので、
アレンジすれば手づくり出来るかも?と思っているもの。

とは言え、数年前の流行時に購入したものが未だに現役。
最近、インナーや靴下系以外の服をあまり買っていません^^;

持ち物は着々と減っていますが、
同時に女子力低迷中が気になる…そんな私の足元。




姿見をリビングに運んできたら、周辺をウロウロし始めたのに、
呼べば呼ぶほどこっちを向いてくれない彼らが居ます。

すっかり猫らしい猫(?)に育ちました。


朝方は皆くっついて暖を取っている様子だったので、
秋リビングを意識しつつ、そろそろラグを敷くタイミングも考えます。



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュシンプルライフ
トラコミュ少ないモノで暮らす
トラコミュナチュラルでかわいい生活*


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!