一年半ぶりの雑誌と、ゆるりまいさんの本。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

数週間前のことになるのですが…
好きなブロガーさんが雑誌掲載の記事を書かれていたので、
久しぶりに購入しました。




サンキュ!7月号(ベネッセ)です。

サンキュ!は初めて購入したのですが、
節約、家事、収納、スキンケアなど、今の私には嬉しい情報満載^^


雑誌は買い始めるとキリが無い気がして
いつも立ち読みで済ませてしまうのですが(ごめんなさい)、
今回は気になるページも多く、楽しめました。

仕事用のものや、定期的に頂くものを別にすると、
趣味で雑誌を購入したのは一年半ぶり(2012年12月ぶり)


付録は…




100円ショップダイソー商品の紹介や、
アレンジ方法などが掲載された冊子で、こちらも楽しめました!


そして本誌の中に…




ビアードパパのシュークリーム(180円分)無料クーポンが♪
最寄のショッピングモールに店舗があるので、嬉しかったです!
※6/30までの期間限定クーポンです。

雑誌は420円だったので、半額弱くらいのお得感。


雑誌は一ヶ月ゆっくり読んだら、必要なページだけ切り取って、
過去の分と一緒に保管する予定です。



そして、雑誌とは違うのですが…




ゆるりまいさんの最新刊(3巻)を、やっと読みました。


購入したのは発売直後(5月)だったのですが、
思うところあって今頃に。

自分でも実感していますが「冬は捨ての停滞期」。
暖かくなると同時にどんどん処分したくなる、それが怖くて…。

ポンポン手放してすっきり生活したい気持ちと、
物を大事にしたい気持ちが私の中で渦巻いて、
春にゆるりまいさんの新刊なんて、怖すぎる(失礼すぎる)。

…と、保管すること一ヶ月半。


読みたい気持ちが勝って開いてしまいました。
けれど、良かったです!


今回の一冊は、サブタイトル通り、
「モノとの上手なつき合い方」がテーマで、
私にとっては、むしろ今だから読むべき内容でした。

丁寧なお手入れの仕方、モノとの向き合い方、
そして捨て方というより選び方。

そういうことがギュッと詰まった一冊に、
改めて共感する部分が多く、楽しむことが出来ました。


すっきり過ぎて落ち着かないなど、賛否両論あると思いますが、
私はやはり、ゆるりまいさんの生活スタイルに憧れます。


芽


さて、記事ラストでどうしても脱線しますが…
家族がさくらんぼを買ってきてくれたので、朝食にしました。




ナッツやグラノーラ、冷凍フルーツ生活も続けているのですが、
フレッシュフルーツ、やっぱり大好きです。



シンプルでナチュラルな生活
※拝読するばかりだったのですが、新しく参加させて頂きました^^


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ