100円雑貨*サニタリー小物の収納に。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

時々思い立って始める「収納見直し」の折、
不要な「収納ケース」を見つけることがあります。

少し悩みつつも、用途が見つからなければ潔く手放すようにして、
シンプルライフを心がけながらの日々。

最近もひとつ、不要なケースがあったのですが、
今回は自分でしっくりくるリユース方法が見つかりました。


新たな定位置は洗面化粧台の、ミラーキャビネットの中。




最下段の真ん中です。




新たに「綿棒」を入れました。

綿棒の収納方法と言えば、
元は購入時と同じく立てた状態で、瓶に収めていたのですが…





細い瓶でないと中で倒れてしまうので、沢山は収められず、
家族で使うので詰め替え頻度も上がり気味。

何より「一本だけつまみ出す」というのが難しく、
他の綿棒の先端に触れてしまうのも気になっていました。




重ねるように倒して収めることで、
毎回「軸」の部分をつまめるように。

見た目は瓶収納の方が可愛くて好みなのですが、
使う時&ストック追加の時は、この方が便利かなと感じます。

ちなみにこのケースは…




ポケットティッシュボックス(100円ショップ品)でした。

綿棒は200本入りを買うことが多いので、
このケースではちょっと浅すぎるかなと思いますが、
不用品リユースが目的なので、今は満足しています。




ついでに猫用にストックしている太めの綿棒も、
瓶(タテ収納)から缶(ヨコ収納)に変えました。

こちらも少しだけ使い易くなりそうです。



収納・片付け


そしてまた脱線して、植物の話ですが…




屋内で育てている「イタリアンパセリ」に、小さな花が…!
思いのほか可愛くて、ちょっと感動してしまいました。



キッチンガーデン・ハーブ・果樹


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ