リメイク*冬ラグを夏リビングに活用 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

先日、なかなか処分できないと書いた、
冬場に大活躍してくれたラグですが…





猫たちにはちょっと我慢して貰い、とうとう解体しました!
まずは周囲の縁取り部分を切り…




表地と裏地に分解。
(素手で引き剥がすだけ)




いつも通り掃除用に切り分けつつ、今回は別用途にも…





愛用中のIKEAの椅子「ポエング」の足裏に貼る、
床傷防止のクッション材として使いたいなと。




今回は両面テープを挟み、
サイズを合わせて帯状に切った「ラグの裏地」をペタリ。




びっくりするくらい切り口はガタガタですが、
見えなくなる部分なので気にせずに…^^;




これで摩擦が軽減し、引き摺っても気になりません^^

元々小さなクッションシールを貼っていたのですが、
やっとぴったりサイズの保護材に交換できて良かったです。



日曜大工・DIY・手作り




ちなみにポエングの足元に敷いたこのミニマットも、
今回のラグを切り抜いて作ってみました。




フリーハンドでハサミを入れただけのものですが…




ボロボロになるまでの僅かな間、ちょっと楽しめるかなと^^




セールでお得に手に入れた、3畳サイズのラグ。

薄手ですが冬場はこたつとセットで快適に過ごすインテリアになり、
夏には色々アレンジして…十分元は取れたと思います!



猫と暮らす


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ