無印良品のシリコンスパチュラ | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

数日前の話なのですが、
無印良品のフロアモップを使おうとしたら、
取り出せませんでした。




…何がおかしいかお分かりになるでしょうか?
正しい状態はコチラ↓です。




フタが押し込まれ、引っ掛かっていました…。

そのままでは引っ張りだせず、そっと引っ掛かりを外し元通りに。
硬質素材なので、割れずに戻せてホッとしました。

犯人はきっと、たぶん、おそらく…




乗ったな?…と疑うに留まりました。

処分予定だった冬用のラグ、未だに人気が衰えず、
機を逃したままリビングに置かれています^^;



猫と暮らす


そして無印良品つながりで。

今年に入ってからの良品週間で、
シリコン製のスパチュラを購入しました。




昔から、鍋やボウルを傷つけ難く、素材を残さずこそげる
シリコン製のキッチンツールを色々愛用しています。




写真右が、新しく購入した無印良品のもの。

左は長年愛用していたものですが、
実は無印良品のものだと思い込んで使っていました^^;




鍋とセットで使うのは勿論、
缶詰のソースなどを残さず掬い出すのに便利だったのですが、
切り口で傷をつけて、シリコンが欠けてしまいました。

そのための買い替え(しばらくは併用)として無印スパチュラを購入し、
数ヶ月使ってきたのですが…どちらも手放せなくなっています。

硬さや大きさが違うので、
使い易い場面や用途も同じではありませんでした。


というわけで、多いかな…と思いつつも、
我が家のシリコンスパチュラは全部で4本。




肝心の1本が食洗機の中ですが…^^;
白2本が製菓用、黒2本が鍋調理用。

厳密に決めているわけではないのですが、
シリコンツールはニオイや色が移り易いので、一応分けてあります。
(大抵のニオイ・色は漂白で落とせます)




収納に関してはまだまだ課題が残っているものの…、
「出番=距離(出番が多いものほど近くに)」のルールを基本に。

調理ツールはコンロ脇の引出しにまとめています^^



やっぱり好き MUJI 無印良品


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ