雨天の備え*傘ケースと玄関 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

俄かに雨続きとなったここ数日、
入梅前に、雨の日グッズを見直しました。

その中のひとつが…




昨年、100円ショップで購入した長傘用ケース。
しっかりめのレインコートのような素材です。




しっぽが…^^;

折り畳み傘は持ち歩きに便利なのですが、
私はサッと開閉出来る長傘を選ぶことが多いです。

ただ電車やお店の中だと、濡れた傘の持ち歩きはやはり不便…
ということで、ケースを持つことにしました。




先端はマジックテープで留められるようになっており、
水抜きも簡単に出来ます。




丸めても、折り畳んでもコンパクトになって、
鞄の中に入れておくのも便利なグッズでした^^



100円ショップ


ところで、昨年購入した我が家の傘立てですが…





お客様の「折り畳み傘」が立てられず慌てたことがあったため、
対策を色々考えていたのですが、やっとコレと思えるものが見つかりました。




使ったのは、無印良品のステンレスワイヤークリップです。




これを傘立てのフチに引っ掛けて使うことに。

折り畳み傘のストラップなどを引っ掛け、或いは挟んで、
吊るしながら乾かすことが出来ました^^




雨の日以外はガーデニンググローブなどを干すのに使ったり、
何かと用途が見つかり、便利なフックになっています。


そろそろ梅雨間近という空気になっているので、
雨の日も快適に過ごせるような準備を今後も進めていきたいです。



+++ 心地よい暮らし +++


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ