新しい傘立ては陶器製 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

本日2度目の更新です。
入居後初のバスルーム掃除はコチラ

今年の春くらいに、傘立てを買いました…とご報告したのですが、
ちょっとしたトラブルの末、破損してしまいました。

そして新たな傘立て探しを始め、先日の楽天セールで購入したのがコチラ。




K目地や床タイルとも合わせやすい升目柄。
そしてやっぱり、シンプル&ホワイト。

今回は…

・自己主張のないデザイン
・継ぎ目のない一体型でお手入れ簡単
・移動させ易い高さ&重さ


…で選びました。


普段は玄関内側に置きますが、雨の日は外(屋根のある場所)へ。
濡れた後は天日干し(乾燥)もしたいので、移動は日常茶飯事あたふた

実物はホームセンターでも見ていたので特に不安なく、
楽天のセール価格でポチリ^^




底に水抜けの穴がないことが気になっていたのですが、
屋内のタイル上に置くなら、水は抜けない方が良い…と、最近気付きました

乱暴に傘を放り込むと底が割れる、というレビューがあったため…




使い古しのセルロース布巾を折って敷いてみることに。

薄手ですが簡易的なクッション材になってくれるかな?という期待を込め、
時には傘立てを拭いたり洗ったりするのにも使います。


普段、傘を収納するのは別の場所なので、出番は本当に雨の日くらい。

家族だけの生活なら必需品ではなかったのですが、
雨の日、雪の日、時には日傘を持参されるゲストのことを考えると…
やはり必要なものでした。

勿論、買ったからには自分たちも使います^^




先日私が素人塗装した鏡と並んで、玄関の片隅へ…
(。-`ω´-)


全体的な印象としては、もう少しナチュラルな雰囲気が好きなので、
ここまで真っ白(それもグレー系)揃いだとちょっと違和感が…

何を置いたら緩和されるかな…と、
インテリアについてはまだまだ勉強します苦笑



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ