平等院、福ちゃんリバウンド | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

4月末の平等院です。

藤が満開。








もともとは藤原道長の別荘です。


八重のやまぶき。

「光る君へ」視聴の影響で玉鬘を

思いました。


宇治川




宇治川沿いの福寿園。










中村藤吉本店の

帆かけ舟を模した松。


新緑の宇治は美しかった!



福ちゃんが無理矢理入っている

小さい箱、二代目。

一代目同様、

やっぱり壊れました。


福ちゃん、リバウンドしていたので

またウェット+ドライフード作戦

はじめました。


5ヶ月かけて減らした体重の

8割がたが戻ってしまいました。


順調に体重減って

ちょっとびびったのが敗因。

ごめんよ、福ちゃん。





里親さん募集中です


じゃらしで遊ぶバタコさんです

バタコさんは急に近寄ると

びっくりしちゃう性格ですが

だいぶんリラックスして

遊んでますよね!





ゆっきぃさんのブログ


ゆっきぃさんのブログで

紹介いただいた

陶土で作ったリッキィちゃん。


技術もセンスもないのに

大切な猫ちゃんを模して作るなんて

大それた事をしてしまっていいか

思い出を傷つけてしまうのではないかと

迷いましたが


とても頑張ってて緊張が続く中、

一瞬でも心ゆるむ事ができたら、

ちょっぴり笑えたらいいな、

そういう想いだけで送りました。


喜んでもらって

ホッとしました。

リッキィちゃんの力よね、きっと。