歯周病の治療済み! | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

閏日の福ちゃんの歯の手術。

結果から言うと


抜かなくてすみました!


歯石が歯茎に被さって

歯周病になっていて

歯石も黒くなってる歯も

きれいに削ってもらえました。


レントゲンでは歯の根が

薄ぼんやりしてるところもあったけど

それはそのままで。


3〜4日してから

また歯磨き生活です。

頑張って一生キープしたい。




当日、朝の様子。

フードはダメだから

お湯ちゃんのみ。

(福ちゃん用白湯は「お湯ちゃん」と呼ばれる)




急遽リュックキャリーのカバーを作って
(キャリーだけでは心許ない、、、
通院で脱走事故とか、耐えられない)


行ってまいりました。



かわいちょうな鳴き声


とっても怖がりだから早く布を〜

と、言っちゃいました。

過保護でうっとおしい飼い主です。反省。

(すぐに2階に運んで包んでくれることを知ってます)

頑張るんだよ!



夕方。

おかえりおかえりーー。

精神安定剤を使ってるので、ぼんやり。

福ちゃん、パニックになるからね。

案の定、手足下半身が

うんちまみれになってました、、。

(以前の大きな手術の時にはうんち&シッコまみれに)


お薬のせいで、ぼんやり悲しい顔。

雨で遠足無くなったの?かわいそうに。

と妄想。

悲しい顔のまま、もりもりたくさん食べました。

これからはもう痛くないね。


今回も7.2kgキープだったので

増えないようにせなあかんね、と言いながら

シーバやちゅーるをサービス。




そして翌日3月1日。


目つきは普通の福ちゃんですが

ちょっとおとなしいバージョン。

おとなしい子になった?気のせい?






里親さん募集中です


バタコさん、猫じゃらしで遊ぶ練習。


パール王子、抱っこされてみる。すごい!



こちらは人馴れ安定の

かわいいクロナちゃん。