はるくん元気がありません | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

実は はるくん
KakaoTalk_20200810_094457303_03

木曜日ぐらいから元気がなく発熱・・・
そしてご飯を一切食べないという状況に陥ってました

やっと みゆちゃんが元気になったところで今度は はるくん

あわてて病院に連れていくと・・・
去勢手術からはもう日にちもたっているので原因は手術ではなく
母親がかまってくれないことや
家に子猫がたくさんいるストレスからだと・・・
ダウンロード (5)


え?

そんな

images (2)

だって この間
「子猫とはる&みゆは
いつ頃 会せて平気ですか?」

と、聞いてみたら
「あ、もう ぜんぜん平気ですよ~」
ダウンロード (6)

と 軽く答えたのは先生じゃん

なっ 訳で今まで締め切っていた寝室
(寝室の洋服ダンスに子猫を収納してました)
のドアを開放したのに・・

そういえば、お熱を出す 前日
「なにかがモゾモゾ動いているぞ!」

と はるくんが洋服ダンスの中の生き物を
ベッドの上から観察したいた時
KakaoTalk_20200816_120800577_01

KakaoTalk_20200816_120800577

だんなが子猫をひょいと持ち上げて
ベッドに乗せてはるくんとご対面

その時のはるくんの顔がこれ
KakaoTalk_20200816_120934825

えらい驚き様

これが 熱出すほどの
ご飯も食べたくなるほどのストレスだったのかしら?・・・

そういえば このご対面の翌日に
りんちゃんが朝から子猫を引っ越しさせたので
ダウンロード (2)
KakaoTalk_20200813_111955207_09

2匹の間に何かあったのかもしれません・・


その後 先生に
「ご飯を食べないなら栄養剤を点滴しながら入院しますか?」
と言われたので
原因がストレスなら 入院もかなりのストレスなので
できれば家で看たいと伝えたところ
注射をして家で様子をみることに・・・
ダウンロード (7)

注射が効いたのか お家に帰ってから
少し ご飯をたべましたがその後はずっと寝たきり・・・
本当に動かなくて
KakaoTalk_20200816_121645156_02

「まさか?死んでるんじゃ・・・」
ダウンロード (8)

なんて こちらもおちおち寝てもいられず

またもや娘と交代ではるくんを看病することに・・・

ぐったりしたにゃんこをみるのは もう本当に辛い

一難去ってまた一難の怒涛の数珠繋ぎ・・・


本当にお祓いでもした方がいいんでしょうか??
ダウンロード (9)

早く はるくん 元気になろうね

KakaoTalk_20200816_121645156_01
(やっと 動いても 背中を丸めて・・・辛そう・・・💦)

KakaoTalk_20200816_121715699_01
(具合が悪いはるくんをめちゃくちゃ看病するみゆちゃん)