波乱万丈 りんちゃん | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

はるくんとみゆちゃんのお誕生日は3月26日です
KakaoTalk_20200814_104627029

にゃんこの妊娠期間が
63日~65日(約2か月)
ということなので
りんちゃんが妊娠したのは1月後半かと・・・
ダウンロード

5月に3匹をお迎えに行き 病院でりんちゃんの
推定年齢をみてもらったところ まだ1歳にもならない
人間で言ったら
16歳の高校生ぐらいだ
と、言われたことは以前ブログに書きましたが
ダウンロード (3)

そうなると その時点でのりんちゃんは

生後9か月ぐらい・・・
KakaoTalk_20200814_111348247


で・・・あれば みゆちゃんたちを産んだのは生後7か月

と・・・なると妊娠したのは 生後5か月!!
(今のみゆちゃんと同じぐらい?)
KakaoTalk_20200814_104336696_01
(ママ すごい!!)

もう なんて事
ダウンロード (4)

真冬に生後5か月の妊娠したにゃんこが
お外をさまよっていたなんて・・・


いったいどんな状況で そんなひどいことが起きるのか?

りんちゃん 明らかに人間に飼われた形跡のあるにゃんこです
人なつっこいし、おトイレもちゃんとするし
爪切りとかも嫌がりません
ベッドに上がっておふとんに入ってゴロゴロいうあたり
完璧に人の家にいたと思われます


多頭飼いで おもわず妊娠してしまい捨てられたのか
発情しちゃってうるさくて捨てられちゃったのか
KakaoTalk_20200726_182338715

(何も語らず(語れず?)のりんちゃん)

それを考えると 涙がでます

そんなりんちゃんも 今では 10匹のにゃんこを産んだ
ベテランママとして 頑張っていますが
KakaoTalk_20200727_132235245_01

言うても・・・今月でやっと1歳ぐらいですからね・・・💦

まだまだ 子猫気分だって捨てきれないはず・・・

なんて思っていると
りんちゃん 子育ての合間をぬって
下僕人のふとんに侵入・・・
いつもこんな感じで休憩しているりんちゃんですが・・・

あれ??
今日は?いつもとちがう

なんと 下僕人の足(ももの裏あたり)をモミモミし出した
(にゃんこのモミモミは子猫の時
 ママのおっぱいを吸ってた記憶を再現している動作です)

images (1)


あ~りんちゃんも ママを思い出す時があるんだね
そりゃそうだ 去年の今頃は
まだ生まれたばかりの目も明かない赤ちゃんだったのかもだし・・

なんか・・・泣けてくるなぁ~
一体この子がどんな1年を送って現在にいたるのか
再現ビデオでも見たい気分です

これからは幸せに暮らそうね・・・
KakaoTalk_20200814_110345281


いきなりクイズ・・・(笑)
KakaoTalk_20200814_105516719_01
室内飼いのりんちゃんが お外に!! なぜ??


答え
KakaoTalk_20200814_105516719_01

KakaoTalk_20200814_105531232

別の子だから・・・(笑)

上の子はお外で偶然見つけた子
KakaoTalk_20200814_110715017_01

下の子はりんちゃん

KakaoTalk_20200814_110715017_02

違いががわかるかな~


こんなにも そっくりなんて まさか ママ?