新しい命への責任 | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

りんちゃんの姿を見つけては
KakaoTalk_20200705_104733319_01
ピーピーピーと高らかにないて
追っかけ回す超マザコン はるくん
KakaoTalk_20200705_145029216

いつ何時も「ママ~ ママ~」
KakaoTalk_20200701_194901215_01
と、ママを探しまくる

そんな様子をみるたびに
めっちゃ 大変そうと思うものの
りんちゃんってば 本当に子煩悩な良いママ

いつも甘ったれてくる はるくんを受けとめて
KakaoTalk_20200705_144802712_10

KakaoTalk_20200701_215203707_01
めっちゃ 甘やかし・・・

だったのですが・・・

はい これ
りんデブ05
前回も お伝えしました通り 
新しい命の責任に目覚めたりんちゃん

いつまでもはるくん みゆちゃんにおっぱいをあげていては
お腹の子にさわります。

と・・・いうことで・・・

近頃では 二匹が近づくと
KakaoTalk_20200705_150001139_03
(あっ 来る)

逃げる・・・
KakaoTalk_20200705_150001139_02
逃げる・・・
KakaoTalk_20200705_150001139_01

逃げる・・・

それでも 追いかけてくる はるくんを
威嚇
KakaoTalk_20200705_144802712_02

最後は捕まえて 猫キック
猫パンチ
KakaoTalk_20200705_144802712_03


からのかみつき攻撃
KakaoTalk_20200705_144802712_04

「ミャ~」
「ピィ~」


悲しみ交じりの悲鳴を聞きつつ 無言で立ち去るりんちゃん
こわい
ダウンロード (15)

自然の摂理とはいうものの 母として
こんなにも 凛とした教育ができるとは・・

いまだ 大きな息子(社会人)
ダウンロード (16)

と、
大きな娘(大学生)
ダウンロード (17)
の下僕人
である わたくしには絶対できない 厳しい教育

ママのいきなりの変貌に落ち込みまくるはるくん
KakaoTalk_20200705_151309137
そんなはるくんをなぐさめるみゆちゃん
KakaoTalk_20200705_151331956_05


KakaoTalk_20200705_151331956_03
(よしよし)



KakaoTalk_20200705_151331956_01
(お姉ちゃんがついてるからね)
KakaoTalk_20200705_151331956_02
(泣かないの)



お姉ちゃんだわ~


でも・・・実はみゆちゃんも寂しくて
つれない態度のママの後ろ姿に向かって
「みゃ~ん」
と悲しげな声をあげるのでありました
KakaoTalk_20200705_152205291

おねえちゃんもつらいね