悪口連発 | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

개새끼(ケッセッキ)
これは韓国を代表する 悪口
この他にも

多様な悪口がありまして
シバセッキ
シッパル
ビョンシンセッキ etc

(意味はご自分でお調べください・・・笑)
ダウンロード (10)
この悪口を韓国語では욕(ヨク)というのでありますが
韓国ドラマがお好きな方などは
しばしば 聞いたことがあるのかもしれません

まぁ・・・日常的に使われているこの욕(ヨク)
うちのだんなは 事あるごとに
特に車を運転してる際などに連発しておりまして
ダウンロード (11)
「あ~割り込むなよ(ここまでは日本語)
개새끼(ケッセッキ)(ここだけ韓国語)」

「なんだよ ムカツクなほんとに(ここまでは日本語)
개새끼(ケッセッキ)(ここだけ韓国語)
だな(またもや日本語・・・笑)」

と、日韓ごちゃまぜで 本当に口が悪い・・・笑

まぁ 学校のお友達関係でも욕(ヨク)ぐらい使えないと
「話の通じない奴」
と、仲間外れにされてしまう程
욕(ヨク)なしでは 学校生活にも不自由するぐらい
韓国生活に浸透しているものなので ちょっとした口癖って
感じみたいなのでありますが・・・

ではでは実際のところ この개새끼(ケッセッキ)
どんな意味合いなのかといいますと・・・
개(ケ)とは

ダウンロード (13)

なんと の事

ではでは새끼(セッキ)とは?
これ 実は赤ちゃんって意味
83553_thumbnail

ってことは
개새끼(ケッセッキ)
って

犬の赤ちゃん?
ダウンロード (12)


まっ赤ちゃん以外にも
野郎
とかの意味もあるみたいなんですが・・・

犬の赤ちゃん
はたまた犬野郎が悪口になるって

めっちゃかわいいじゃん
ダウンロード (14)


と・・・いうことで我が家の子供たちにも
悪口連発
KakaoTalk_20200705_104634663_07

KakaoTalk_20200705_104634663_01
このコヤンイ(猫)セッキ(赤ちゃん)

KakaoTalk_20200705_104634663_02

KakaoTalk_20200702_095220726_03

なにかわいこぶってるんだコヤンイセッキ~
KakaoTalk_20200705_104634663_03

ひとのかばんをどうしようっていうんだ このコヤンイセッキ~
KakaoTalk_20200705_104733319_03

KakaoTalk_20200703_105819044_02
そんなとこで寝るな このコヤンイセッキ~

KakaoTalk_20200705_104733319_02

お腹にいっぱい いるぞ このコヤンイセッキ~

KakaoTalk_20200705_104733319_01
もうセッキじゃないかもだけどかわいいからコヤンイセッキ~(笑)


もう ほんとに コヤンイセッキ~
KakaoTalk_20200705_104634663_05


めっちゃ かわいいんだけど・・・笑