教育的指導より便利グッス | 猫に埋もれて暮らしたい

猫に埋もれて暮らしたい

我が家のニャンコたちの生活記録です。

猫様と暮らす この上ない幸せ💛
KakaoTalk_20200705_104634663_05
猫に埋もれて暮らしたい
そんなわたくしですので
日々 しみじみと感じております
0ea3baf54deab0883f082113fed6ee93_w
ですが・・・
猫様たちも生き物ですからね
かわいいだけではすまされない
そう教育的指導もきちんとしなければならにのですが・・・
ダウンロード (6)


困った事に下僕人は ほんとに あまあまなのですよ・・・
ダウンロード (18)


洗濯物 ぐちゃぐちゃにされても
KakaoTalk_20200704_093844292_11

お洋服に乗られても
KakaoTalk_20200706_101107173_15

KakaoTalk_20200706_101107173_16
(だんなのスーツが・・・っっ 笑)

大事な かばんをカミカミされても
KakaoTalk_20200705_104634663_03

KakaoTalk_20200706_101107173_12
提出書類を 噛みちぎられても・・・
KakaoTalk_20200705_104634663_04
(決定的瞬間!)

ランコムの高級美容液 倒されても・・・
KakaoTalk_20200706_101107173_03

まぁ いいよいいよ 
元気な証拠 かわいい💛かわいい💛


と、なってしまうのでありますが・・・

危険が伴うことは ほんとうに
まぁ いいよいいよ
では すまない訳でして

ここはきちんと指導をしなくてはなりません

りんちゃんは ママ猫ゆえか
この教育的指導をしなければならないことは
ほとんどなく 安心なのですが
KakaoTalk_20200706_102534950
(いまお腹 重くて いたずらしてる場合じゃないわ・・・)

チビ猫 2匹
KakaoTalk_20200706_101107173_07

特に みゆちゃんに限っては 本当にやんちゃ娘でありまして
痛いとか 怖いとかをしらないようで目が離せません

中でも 一番の危険は

ここ

ガスコンロ
KakaoTalk_20200706_101107173_01


みゆちゃん ご飯の際に 下僕人がご飯の用意をしているのが
待ちきれず

ゴミ箱からガスコンロに飛び乗ります
KakaoTalk_20200706_101107173_06

「いや~やめて!!」

基本 下僕人は 人間のえさの用意をする前に
猫様のご飯をご用意致しますので コンロが熱くなっていることは
ないのですが

ここに飛び乗っても平気
との認識を持ってしまうと大変なので
「みゆちゃん ダメでしょ!」
と、かなり優しい 教育的指導(笑)

で・・・
そんなの・・・聞くはずが ありません

調べてみたところ
悪さをしたら 水鉄砲で水をかけるといい
との記事をみたのですが・・・
ダウンロード (19)


そんなのかわいそうすぎてできない下僕人

でも、確かに水が嫌いなみゆちゃんには良いかも・・・と、
とれあえず シンクに連れて行って水道をひねってみたら
めっちゃ驚いた

これは 効いたかも!!
ダウンロード (20)


と、思ったのもつかの間 次のご飯の時にはコンロに飛び乗るみゆちゃん
KakaoTalk_20200706_103354225

そうなれば・・・
乗れないように 対策をするしか
方法はなく
調べてみたところ

こんなのや
KakaoTalk_20200706_103943217_02



 こんなのを発見
KakaoTalk_20200706_103943217_01

これを反対向きにしてガードしたらどうかと・・・


しかし
この上のやつ・・・
鍋とかあったら 意味ないし

下のやつはもともと 後ろの壁によりかけるものだから
ちゃんと立つのか不安

と・・・

そんな時 ふと 立ち寄ったイケア
ダウンロード (21)
見つけたのがこれ
KakaoTalk_20200706_101107173_04
これを

こうすると
KakaoTalk_20200706_101107173_05
「わぁ~い」
ダウンロード (22)


みゆちゃん 乗らなくなりました
(っても まだ使って2日乗らないだけですが・・・笑)

猫がガスコンロに乗って困っているかたにはぜひオススメ
お値段も1000円しない程度だったと思います
(って イケアの回し者ではございません・・・笑)

KakaoTalk_20200706_101107173_14
「わぁ~い」