海外&国内画像と、くまのプーさんやカナダや。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Universal Adapter』。ワシントン州、シアトル。

ユニバーサル・アダプター、って読むのだと思います~。あれかなぁ・・・・

このユニバーサルって、ユニバーサルデザインとかの、かなぁ・・・

アプリ和訳しても読みしか出なさそう~笑い泣き。一応、やってみましょ。

『ユニバーサル・アダプター』・・・やっぱりw笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

万国共通、普遍的な、アダプター(爆)。

これね、でも、3枚目の画像の『アダプター』、くまのプーさんが、デロ~ンと

寝そべってて、可愛いお尻を向けてる、みたいに見えません?(爆)。

そう見えちゃうのはワタシだけかしら?(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

ほらほらこれ↓(笑)

『Universal Adapter,a bronze sculpture by Cris Bruch.』

(゜~゜)ふぅぅぅん、作った方は、クリスさん。

(ユニバーサル アダプター、クリス ブルッフによるブロンズ彫刻。)

↑『Alma Water Tower』。ポートランド。

貯水タンクなんですが、アメリカってこういう貯水タンクが多いのね。なんでだろう??

『アルマ給水塔』

『Portland Water Bureau-Alma Facility』(ポートランド市水道局-アルマ施設)

↑『Baseball field #2』。CT(コネチカット州)、サウスベリー。

これはもうね、分かりますでしょ、野球場。

やっぱり、野球の用語の方が覚えやすいです。英語の出来ない日本人でも。

日本が、野球天国だということもあって、触れることも多いですし。イニング(回)、

Guest(ゲスト・相手チーム)、Home(自分のチームのホームグラウンド)、

Ball(ボール)、Strike(ストライク)、Out(アウト)、H(ヒット)、E(エラー)、

完璧だわっ(๑•̀ㅂ•́)و✧。

↑『12燒居酒屋』。台湾、TPE 松山區。

日本かと思ったのですが💦台湾です。居酒屋ですね。

『串揚げ、やき鳥』って庇に書かれていて、ほんと、もろ日本。でも台湾。

『晩上燈光醒目、有特色』(夜にはライトが目を引き、独特になります)

↑『Sandy's Burger Bar』。カナダ、BC(ブリテッシュコロンビア州)、プリンス・ジョージ。

アメリカと隣接する州です。西海岸、オレゴン州、ワシントン州、ときて国境があり

そこからブリテッシュコロンビア州です。

因みに、猫のブリテッシュショートヘアは英国原産種です。

で、カナダのブリテッシュコロンビア州は1858年に英国のヴィクトリア女王によって

命名され、アメリカと区別するため、ブリテッシュコロンビア(英領コロンビア)と

されたそうですよ。

『サンディーズ・バーガー・バー』

『Year round burgers by Sandy』(一年中バーガー by サンディ)

新しくフレンドさんになった方がどうやら、カナダの方らしくて。

アメリカ以外の国の方のフレンドさんも少しずつ増えています。台湾もそうですし。

もう少し先のご紹介になるけど、ムーミンの国の方とも、ね😊。

↑『雑貨&カフェ マライカBAZAAR』。栃木県、佐野市。

『Sundries & Cafe Malaika BAZAAR』。Sano City, Tochigi Prefecture.

『佐野市にある大型雑貨店。アジア・インド・アフリカ・中南米からの輸入雑貨を中心として

集められた様々な雑貨を揃えている。併設された"レインボーカフェ"では、美味しいコーヒーとパンケーキが楽しめる。』

(A large general goods store in Sano City that stocks a wide variety of goods, mainly imported from Asia, India, Africa, and Central and South America.You can enjoy delicious coffee and pancakes at the attached Rainbow Cafe.