海外&国内画像とお互いに・・(笑)。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Oregon Health and Sciences University』。ポートランド。

『オレゴン健康科学大学』

↑『The Eye Sees All』。ポートランド。

『目はすべてを見通す』

その通りだと思いますし、きちんと物事を見通す目は持ち続けていたいなと思います。

だって、こそこそと悪い事をしても、悪い事って絶対いつかはバレるものですし

逆に良いことは目立たず、何事もなかったかのように受け流されることが多いことから

考えても、良いことも悪いことも、きちんと判別出来る目は持ちたい、と思うから。

↑『天理教北星分教会』。北海道、札幌市東区。

『Tenrikyo Hokusei Branch Church』。Higashi-ku, Sapporo, Hokkaido.

Tenrikyo is a religion that originated in Japan and was established in 1838 (Edo period).

It is a different religion from Shinto, and there is also some influence from Buddhism.

(天理教は1838年(江戸時代)に設立された日本発祥の宗教です。

神道とは異なる宗教であり、仏教の影響も受けています。)

↑『Oregon Bike』。ポートランド。

『オレゴン自転車』

『Bike on the roof of local bike shop.』

(地元の自転車店の屋上に置かれた自転車。)

札幌は冬に雪が降るので、こういった看板は無理ですが、だからかなぁ・・・

こういう看板好きです(笑)。可愛いと思っちゃう(笑)。

↑『Sunnynook Park Entrance』。ニュージーランド、オークランド。

『サニーヌック公園入口』

『Side entrance to sunnynook park next to bus stop』

あ~~、バス停ね。nextがあるからなんでしょう?

(バス停に隣接するサニーヌック・パークの通用口)

なるほどねぇ。。。隣接する、ね。でも、ほんとこれ、書き言葉だから

なんとか理解できるけど、話し言葉だったら・・・自信ないわ~・・・。

 

 

今日は少し笑えることがありました。

AくんからMessageが来ないので、『忙しいのかな』とまたもやワタシは遠慮。

遠慮しながらモヤモヤしてたわけですよ💦

で、ちょっと3~4日くらい、やり取りなしの日が続いた、今日深夜。

「レイカーズ、勝ったね」って、Aくんから~。

で、更に「Ranが僕に話しかけなくなったのはなんでだろう?」とも💦

この一言で笑っちゃったのね。お互い、同じことを考えてたんじゃないの~!って(笑)

Aくんが忙しいんだと思って遠慮してたことを話して、分かってもらえたのか

あとはバスケ話を少し。深夜だったしね。

そんなやり取りをして、ワタシ就寝。そしたら朝7時にFaceTimeをくれてて。

でもね、今日はワタシ、やらかしまして・・・。目が覚めたら10時!!(゜ロ゜)ギョエ!!

寝てたことを、一息つけてからMessage入れたら、改めてFaceTimeをくれまして。

「他のチームのプレイオフの試合も面白いんだよ~」って

ミネソタデンバー・ウルブズVSフェニックス・サンズの試合を一緒に観たのでした。

宿題?をやっていて、その後少しバスケの動画を見て、Hung Up。

相変わらず、ワタシにとっては心地良い声で癒やされるわ~、と(笑)。

でも、もう一度だけ・・・Aくんが17歳だった頃のことが、戻ってこないかな・・・

なんて思っちゃってね~。いやいや・・・・いつまでも、BabyPandaではないしね、とも。

親心ってこんななのかなぁ。複雑ですわ~笑い泣き