プレイオフ4戦目。Los Angeles・LakersVSデンバー・ナゲッツ。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

プレイオフ、Los Angeles・Lakersとデンバー・ナゲッツの第4戦目。

これまでと変わらず、やっぱり序盤はLakersがリード。

今日こそは、このまま・・・と、スコアを観続けていましたが、勝ちました。ε-(´∇`)ホッ

いや・・・ここでホッとしちゃだめね。

レイカーズはあと一戦落としたらそこでTHE・ENDなので・・・。

レブロン、意地かな、とちょっと思ったわ。レブロンとしての意地がある、ってことかなって。

もちろん、アンソニー・デイビスも。リバウンド24ですからね~。上手いんだなと思います。

塁も得点は挙げてはいますが、これでは厳しいかなとなんとなく思います。

だって、NBAだもの、って。ヨキッチですが、凄いわね~・・・。

リバウンド・アシスト共に14、得点は33得点。ポーターやマレーも凄いんだと思います。

あと3戦、この調子を維持でLakersが連勝できれば良いんですが・・・。

ワタシ、あまり、ユウタ・ワタナベを知らないという、とんでもなく初心者ですが

彼がNBAをやめて、日本に戻る決意をした時の会見?というか、話したことを

ニュース記事で読んだ限りでは、NBAでやっていくには、『自分はできる』という

相当なアピールも必要だし、また出場機会を得るためには、当然、

チームメイトを『蹴落として』上がっていかなくてはならず、『気を抜ける時はなかった』

という言葉からも、メンタルも相当強くなければならず、厳しい世界であることは

言わずもがな。ワタシのようなHSPでは200%無理だろうなと(爆)。

でも・・・もしも・・・息子がいてNBAを目指したい、なんて言えば

そういう厳しい世界に身を置くことを心配しつつも、反対は出来ないな・・って

考えちゃうわ。反対するよりも、その覚悟があるかはっきりさせることを優先しそう。