正直すぎて驚いた。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

数日前のこと。アメブロのマイページ画面に表示される『トピックス』から

何気なく読みに行ったブログさんが・・・衝撃的で・・・💦

すっごい正直に仰ってるわ・・・とびっくり。

そのびっくりした、一文がこれ↓

『子供を産んだら子供が第一優先。
自分のことにかまけてるヒマなんてなくて、どんどん老けたりボロボロになっていく。
体型も崩れる。
自分の人生は一旦そこで終わりで、子供のために生きていく。』

と、以前は『子供は自分は欲しくない』と思っていた理由だと書かれていて。

その正直さにも驚いたんですが、ワタシも同じことを思ってた、ということにも驚いて。

でも、ワタシの場合、これにプラスされることがあるんですね~。

何度か書いてますが・・・・

『愛情』が全て、子供の方に向いちゃって、自分に対する愛情がなくなりそうで嫌、

という・・・・💦・・・・・・・・。

もしも・・・・ワタシが一人っ子のままで育っていたら、こういう思いには

至らなかったと思うのです。妹ができたことで、こう考えるようになってしまったというか。

あと、よく聞くのが、これ・・・日本独特なのか分かりませんが・・・・・

子供が出来るまでは、夫からも『女性』として見てもらえてたけど

子供が出来た途端、『女性』ではなく『母親』視されるようになって、

なんかこう・・・気持ちが冷めていく、みたいなね・・・。

ワタシは、一人がだめだし、寂しがりだし、甘えたい方なので、これがネックで。

もちろん、相手の夫である人が全てそうなる、とは言いませんが~・・・・・・

が・・・・。自分のやってきたことを振り返っても・・・ねぇ・・・・・・。

何故かワタシは、父親っ子で母を邪険にしてたので・・・・・

(母をいらないとまで言った・・・・)、自分がそういう子供の母親になったら

ちょ・・・っと・・・、ワタシには耐えられないと思って(爆)。

だから、人の気持ちって難しいのよね。

だって・・・・そうは思うものの、Aくんのような息子がいたら、自分は

溺愛するだろうから(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。

と、やっぱり、考えても考えても、ワタシは子供を持つべきではなかったんだな、と思うワケで。

その点では、Aくんのママを始め、世のママさんみんな凄いなぁって尊敬するのよ。

溺愛するだけじゃなくて、きちんと上手に子離れされてるんだもの。

ワタシ・・・できそうにないもん~~・・・。子離れ~・・・。