海外画像&国内画像。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Bee Mural Pole』。ポートランド。

『蜂の壁画が描かれた柱』。虫嫌いのワタシ、歩いててこれに遭遇したら

ギョッとしてしまいそうですがあせる、ほんとに、真っ更が嫌なのねぇ。お国柄ねぇ。

↑『Anchor Ball』。ニュージーランド、オークランド。

見てお分かりの通り、『浮き玉』ですね。

Anchorというのは、錨のことですが、Ballであることから、ま、浮き玉ね。

流されないように留めておくロープついてて。流石は島国ね。

札幌に隣接する、小樽市の北一硝子にもガラスの浮き玉、売られてますが綺麗ですよ😊

オルゴール堂もあるし、Aくんを連れて行ってあげたいわ。

↑『The Press』。カリフォルニア州、サンフランシスコ。Aくんから。

日本の機織り機みたいだけど。プレスで、報道機関、出版、と和訳されるのですが、

ちょっと説明文も和訳してみましょ。

『Shawn Hibmacronan Sculptor April 2011』

(ショーン・ヒブマクロナン 彫刻家 2011年4月)

あらら~・・・これを再現して造った人の名前しか書かれてませんねぇ・・・

多分~・・・この画像の説明文を読めると仔細が分かると思うんですが読み取れません~

字が細かすぎて。うーん。情報が少なすぎて、ググってもわかりません。

画像検索もしてみましたが、国外のものってそう簡単にはHITしませんで・・・不明。

気になるわ~。これはなんでしょうね~。何に使うためのものなのかしらね~・・・。

↑『Montavilla Park』。ポートランド。

『モンタヴィラ公園』。

↑『馬頭観世音』。北海道、札幌市東区。

これは英訳が出来ませんw。

『丘珠神社境内にある馬頭観音』(It is located inside Okadama Shrine.)

Esoteric Buddhism, the principal object of the practice of subduing evil people and enemies.Indicates the function of subduing all demons and afflictions.

(密教では、悪人や敵を征服する修行を本尊とする。すべての悪魔と苦悩を鎮める働きを示す)

↑『Dawson Park』。ポートランド。

『ドーソン公園』。