大仏の日に。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

心が広いなと思う人は?

現実世界では、どうでしょう・・・。

友達だけ、には優しい人、だったら過去に1人いましたが、だからといって

では、心が広いか?と言ったら、そうではなかった。本質の部分で。

心が広い、狭いの問題ではなくて、例のウェディングカメラマンさんの本日のブログ、に

仰天しましたの。(*TOノT*)オーッホッホ!

記事↓

桜が綺麗に咲く結婚式場なのでしょう。だから、桜が咲く頃の時期を見込んで

契約したのだと思いますが、今年、本州は桜の開花が例年より遅かったのね。で、

返金を迫ったり、挙句の果てには、ドライヤーで温風を当てて、桜を咲かせろ、と

無理難題を言ってるのね。期待していたことが、その期待度が大きければ大きいほど

失望し、イライラくるのは分かりますよ、分かりますが、限度、ってものがあるでしょ。

こういうことを言う、パートナーとこれから結婚しようとするお相手の気がしれないわ、と

思ったのですが・・・お相手も同じ思考の持ち主だったら、それはそれで・・・・・・

無問題よね笑い泣き。ワタシは・・・相手は間違っちゃったけど、結婚式のみ、でいえば

偶然に偶然が重なって、結婚式だけは、良いものでした。

ドレスと、結婚式という儀式に強い憧れがあったワタシは、ジューンブライドにも憧れていて

絶対にジューンブライド!とも思ってたのね~。今思うとバカですが・・・・。

北海道、ということで偶々、梅雨がなかったこと、6月は花盛りだったこと、

会場が札幌まつりの会場と隣接していて、日取りも丁度、札幌まつりの時だったことから

チャペルから出て来た時に、お祭りに来ていた多くの一般の方から祝福の声を

かけてもらえたこと、があって、そこだけは良かったのよ・・・。そこだけ。

あっ、あと、エスコートして下さった方が、背が高くて、すっごいイケメンだったこと。

当時、チャペルを別棟で持っている、結婚式ができるホテルってそこしかなく、

とにかく、憧れだけがあったワタシはそこ一択だったのだけど、そこにして

良かったなと思える式ではありました。相手を除き

たぶん・・・・あまりないでしょうからね・・・。「これで良いのか・・・?」っていう

疑問を抱きながら、っていうのは。満足したのは、憧れていたことが消費期限前

出来たということだけだったのかもしれません。

だから、憧れがあってイメージがあって、それに沿ってやりたい、という気持ちも

分かるんです、分かるんですが~・・・これはないな、って思うわ。

これから、結婚しようとする相手がこんな事を言いだしたら・・・

キャンセルできる余裕がある時は、キャンセル。その余裕もない場合は、とりあえず

披露宴済ませてしまってから、白紙にするわね。とりあえず、式だけはやる、というのは

ゲストを呼んでしまっているから。身内のみの場合はどうとでもなりますが、

友人や会社関係の方々を招待してる場合、どうにもならないから~笑い泣き

相手がどんな人柄なのか、というのは、結婚前に100%分かるものではなく、

してから分かることのほうが多いですけど、許容出来ない部分が多くなってしまったら

やっぱり、それは止めた方が良い、そう思います。

 

あっ、そうそう、本題の心が広いと思う人ね~。

これね・・・現実世界では、ほんとに気をつけた方が良いと思います。

心の広い人だな、と、信用するに至った後に、それが思いっきり砕かれることなんて

始終あることですから。ってことで、やっぱり、キョウジュロウさまかな(笑)。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう