海外画像&国内画像のオマケあり。 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

↑『Modern Stroke Coffe Art Mural』。カリフォルニア州、Los Angeles。Aくんから。

『モダン・ストローク・コーヒー・アート壁画』

Modern→近代的、Stroke→〔比喩としての〕一撃、の方だと思います。

アプリ和訳では脳卒中、って出るんですけどね💦

ってことは、日本語で解釈するのならば、『衝撃的な近代的壁画』もしくは

『近代的な衝撃的な壁画』。

で、ここは、スターバックスですね。ロゴがありますからね😊

↑『Abigail Scott Duniway Memorial』。ポートランド。

『アビゲイル・スコット・デュニウェイ追悼』

この方↓

↑『Buckman Field Playground』。ポートランド。

キッズサイズですが、遊具が可愛い公園ですね~😊

『バックマン・フィールド運動場』

『Playground for neighborhood and viviting Kids at Buckman Field in Portland's Buckman neighborhood.Open to all!』

(ポートランドのバックマン地区にあるバックマン・フィールドで、

近隣の子供たちと生き生きとした子供たちのための遊び場。誰でも参加できる!)

へぇ。Open to allって、『いつでも開いている』ではなくて

『誰でも参加できるよ!』なんですねぇ。なるほど~・・・。

↑『Parkrose Ball Room』。ポートランド。

普通に読んだら、「パークローズ・ボール・ルーム」なんですけど・・・

Ball Roomって何??ってなるよね~。アプリも読みしか出ないわ笑い泣き

あ~~~っ、へぇ~~~!ダンスホール、または大宴会場のことですって~。

このピクトグラムで、ダンスだろうということは分かりますが、日本では

ダンスホールや、大宴会場をボールルームなんて言わないですもんね~。

これは・・・分からないわ。ググらないと(爆)

『One of the few Ball Room dancing studio's in portland』

(ポートランドで数少ないボールルームダンススタジオのひとつ。)

↑『Thanh That Portland』。ポートランド。

『タン・ザット・ポートランド』

『Vietnamese temple』。タンプル?

へぇ~~~~『ベトナム寺院』ですって。へぇ~。

そうそう、それと、特別編♪( 艸`*)ウフフ♪

AくんがMessageで送ってくれましたウインク

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪キョウジュロウさまですよっ!!!素敵ね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Aくんのオーダーは、ハンバーグプレートですね😊

早く食べたいだろうに、食べる前にちょっとこうして写真を送ってくれる😊

Ran is very happy.(笑)。

ちょっとワタシも、詳しいことは知りませんが、『旅程』を考えているのは

いつもAくんみたいなのね。その『旅程』がまた、なんて言えばいいの?素晴らしいのよ。

彼と一緒に旅行したら、『つまらない』なんてことは絶対にない、と思いますよウインク

昨夕は、FaceTimeをくれて、宮島の鹿をね😊ワタシにも見せてくれて😊

嬉しかったですね~照れ

 

パリといえばどんなイメージ?

パリ、というか、フランスは、プライドの高い人が多いイメージ。

もしかしたら、日本の京都人に似ているかもしれませんねぇ。

それが、意地悪だと捉えられることが多いですが、フランスに於いて

他国語で喋ろうものなら「ここはフランスよ。フランス語で話して」と返すこともある、

と聞くので、フランス国民である、ということに相当のプライドがあるんじゃないかと。

逆に言えば、英語圏の方は親切よね。アメリカ系にしてもイギリス系にしても。

へったくそな英語でも、聞き取ろうとしてくれる姿勢を見せてくれるし

日本語が混じっちゃっても我慢してくれるし(笑)。逆に、英語を教えてくれたりね。

そうそう、英語圏の方は、簡単な日本語を覚えようともしてくれるし。

日常の挨拶(おはよう、おやすみ、こんにちは)や、ドキドキ(緊張する場面での)、

ちょっと待ってね、などなど。あと、日本のアニメ効果で、可愛いも。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう